アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の火曜日に、職場の好きな上司に、お土産を渡しました。その中に「もしよければメールください。」と連絡先を書いたメモも入れました。
※彼女いないと確認済み

私と上司は、周りに仲良いねと言われ、向こうも私を特別可愛がってくれています。私にだけ冗談を言ってからかってきたり、何か難しい仕事が有れば私のとこへすぐ持ってきて、やって欲しいと依頼されたりするので、仕事上でも信頼して下さっているのは私自身感じています。

しかし現在までに上司からメールはきていません。
仕事で毎日顔を合わせますし、上記に書いた通り嫌われてはいないので社交辞令で、お土産ありがとう、くらいはくるかなと思っていましたがそれすらなく…

上司は現在、新しい立ち上げの部署のトップになり、激務で毎日23時退社をしていると聞きました。
そんな多忙な中、連絡先を渡してしまいタイミングが悪かったと思っています。
私も上司と同じ立ち上げの部署に居ます。なので、毎日仕事で顔を合わしますし、その火曜以降も普通に上司から話し掛けてきます。
私もそこは仕事上なので普通に会話し対応していますが、

内心は大号泣で、正直会社へ行くのも辛いです。

恥ずかしいですが、恋愛経験が有りませんので 自分の中では死ぬ程勇気を振り絞って、お土産という名の連絡先を渡しました。

休日にも連絡がないので、諦めたほうがいいのはわかっていますが
初めて大好きになった人ですし、脈なしとわかっていてもせめて告白して振られたいです。

私は今月末に退職が決まりましたので、このままですと一生会えなくなります。

やはり、この時期まで連絡ないのは諦めたほうがいいでしょうか。
また別の方法を考え、アプローチしても大丈夫でしょうか。

毎日悲しくて悲しくて泣いてます。

A 回答 (6件)

それほど忙しいななら、


まだお土産の中身を見てないんじゃないでしょうか?
私も毎日終電コースで、たまに部下にお土産もらったりしますが
袋でもらうとだいたいしばらくあけません苦笑
その場で食べられるものは頂きますが、後は、、、です。

ちょっと探り入れてみたらどうですか?
「この間の○は御口にあいましたか~」とか。

忙しくても、アプローチはいいと思いますよ~。
ただ、彼が忙しいなら食事とか、ダラダラとしたメールやLINEなどは
控えた方がいいかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

男性上司から女性部下にアプローチすると失敗したら首を覚悟しないといけませんので、動けないんですね。



社内恋愛は早い者勝ちです。

女性だからと言って待っていては誰かに取られます。

しっかりと相手に分かるように告白しましょう。
    • good
    • 1

泣くんじゃない(^^)



結果がわからない、、行方がわからない、
なら振られた方がマシ、、ですか?

私見ですが、よく話す相手にメール下さい
自体、おかしなアプローチではないですか?

例えば、、好きです!仕事が落ち着いたら
私を恋愛対象として考えて下さい!
と書けば、、返事をする義務が発生します。

それで返事がなければ脈なしになるのです。普段から話す相手にメール下さい!は
普通に話せばいいんじゃない?と返信の必要はなくなります。

多分、この状態ではないでしょうか?

勇気を出して、好きなら好きです!と言ったらいいんじゃないですか?
申し訳ない発言ですが、、諦めかけた恋心です。気持ちも半分砕けたのですから、
当たって砕けろ!の精神でもう一度、
アプローチしましょうよ(^^)

まず思いを伝える事が先決で、返信の有無はそれからではないですか?

尊敬で始まり今はときめく男性となってます。仕事が落ち着いたら恋愛対象として考えてくれませんか?

こんな感じで思いを伝えれば、可否の返事がきます。
ハッキリ振られた方がいい、、と思ったくらいです。勇気を出して再チャレンジしましょうよ(^^)

きっとうまく行きますよm(_ _)m
信頼関係が出来ているのですから、、。

相手は歳上です。あいまいなアプローチに
真剣に応えられるでしょうか?
あなたが彼だったら、メール下さい!でなんて応えますか?

なので、あなたが真剣に思いを伝えれば、
彼も真剣に返事をします。
それで振られたら、、本当にスッキリしますし、、うまくいったら最高じゃないですか?

頑張れ~、、応援しとるぞ~!

今、言わず、答えがわからぬ後悔と、
今、言って、答えが出た喜び?後悔?

どちらが良いですか?
後者だよね、、大切なものを手に入れるは簡単ではありません。それなりのリスクと代償は負います。しかし手に入れられたら
その分嬉しいのです。

上手くいったら、報告下さいね。
ダメだったら、慰めますねm(_ _)m
    • good
    • 4

やはり何らかの事情で、メモを見てないんじゃないでしょうか。


「メールください」だけじゃ、なぜメールをしたいのかサッパリわからないはずだから、もしかしたら仕事上の事かもと少しでも頭によぎって、必ずメールするだろうと思うのですが。

・メモに気付かず捨てた。
・食べないので実家とか?知り合いとかにあげちゃった。
・実はまだ開けてない。

普通に「お土産の中のメモ見ましたか?」と聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
どうせ今月末に退職しちゃうんです。
後のことを気にせず聞いちゃいましょう。

見てないといわれたら、「私今月末で退職だから、連絡先書いてたんですよー。また書いて渡すのでよかったら連絡くださいね~」とサラッと言ったらいいんじゃないでしょうか。
連絡先さえゲットできれば、後はゆっくりと作戦を考えられるのだから、まずはサラッと自然に☆

頑張ってくださーい☆
    • good
    • 2

超長時間労働の真っ只中にいる時には、「恋愛に発展しても、デートすらできないなら、今はいいや」と考えても、不自然ではありません。



>私は今月末に退職が決まりましたので
派遣期間の終了でしょうか。
それとも、自己都合退職でしょうか。

上司の中には、「部下の自己都合退職を、自分自身(上司)への不満から生まれた抗議(声明)」というように、解釈する人もいるので、もしかすると、それを理由に連絡していないかもしれません。

そのような可能性があっても、
私も他の回答者の方と同じで、
どちらにしても、「御自身からきちんとアプローチすべきだ」と思います。


下記のような考え方もあります。

「何もしなかったことを、後悔するのか?」
あるいは、
「トライしたけれども、思うような結果が得られなかったことを、後悔するか?」

初めから、失敗や無謀なチャレンジを想定しているかのような「考え方・気持ちの問題」に拒否感を示す人もいらっしゃいますが、私は、「トライしたけれども、思うような結果が得られなかったことを、後悔するか?」の方を選ばれるべきだと思います。

>毎日悲しくて悲しくて泣いてます。
恋愛に発展しないことに泣いているよりも、御自身が上司にアプローチできないことの方を、嘆いているように思います。

勇気がいると思いますが、もう一歩、踏みこまれてください。


より良い未来が開けることを祈念します。
    • good
    • 0

こんにちは。


男性です。

お土産って、どんなお土産ですか?

『生物ですから、早く食べて下さい!』
って言わないと、包装紙破かないまま、置いている男性多いと思いますし、食べ物以外ですと、忙しい時は、ちょっと袋を開けて、どんな物か確認して、興味ないものだったら、そのまま…。

また、お土産だけとって、その他の包装紙、袋はゴミ箱へ…

と、言う事で、メモ用紙には、まだ気づいていない…またはゴミ箱に入っているのでは…?


また、もしメモ用紙に気づいたとしても、
『もし宜しければメール下さい!』

…だと、何をメールすれば良いのか分からないから、ほったらかしになっているかも知れません。

また、お土産のお礼も来ていません…との事ですが、質問者様が、その上司様に、お土産を渡した時、上司様は
『ありがとう!』
と言いませんでしたか?

もし、そうであれば、それが、お礼の言葉になると思いますよ。


…と言う事で、連絡は来ない可能性高いです。


つまり、上司様は質問者様の気持ちは全然気づいていない可能性も高く、しかも、上司様は忙しい…と言う事で、後悔するようでしたら、早く他のアピール方法を考えた方が宜しいと思いますよ。

そして前置きに
『先日のお土産の中に、私が上司様に好意を持っていますので、メモ用紙に私の連絡先を入れました。改めて、もう一度アピールさせて下さい…』
…みたいな、感じで、差し障り無い程度に前置きが、あれば、今度は好意が伝わると思いますよ。

前置きを伝えたあと、もう一度アピール…アプローチして見ましょう?

頑張って下さいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A