アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況、相手の性格にもよるかと思いますので、沢山のご意見が知りたいです。
私は女性ですが、男女ともの意見が知りたいです。

気になる人がいて連絡先を渡しましたが返事がきません。私は女性で、見た目はおとなしめな
感じです。

A 回答 (5件)

うーん、それだけの状況なら実際わかりませんね。



相手はどういう人ですか?
おとなし目?それとも積極的な人?

おとなし目の人なら、連絡する勇気が持てず、踏み出せないでいるだけかも知りませんし。
積極的な人なら、考え中かも知れません。もしはっきりと答えが出せるなら、はっきりあなたに結論を告げるでしょうしね。

まあ、おとなし目の人なら、一ヶ月ぐらい気長に待ちましょう。それで連絡がなかったら、元々あなたと相手には縁が無かったってことでしょう。

それに、女性が勇気出して行動したのに、それに対して何も応えないなんて男として許せないです。
最低の部類に入るんじゃないですか?
なぜなら、別に異性でなくても、人の好意を無碍に扱うなんて、人として許せないですよね。
だから、連絡なければ、それだけ心の狭い人間だと思って、次の恋を探してください。

それにしても、あなたは、勇気出して一歩踏み出しましたね。すばらしい事だと思います。なかなか出来ないことですよ。この経験はあなたにとって、必ず近い将来役立ちます。
なぜなら、人の一生で一番難しいのが、勇気を出して、固定観念を捨てて、一歩踏み出すことなのですから。頑張った自分に対して、御褒美を忘れずにあげてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
褒めてもらえて嬉しいです。勇気を出してもなかなかいいことがないので、凹みますが頑張ります。

彼は私が見た感じちょっと暗い感じのおとなしそうで女性の影は正直なさそうです。
仕事でもプライベートでもいろんな人に私も会いますが、
器用な感じには、到底見えません。

お礼日時:2012/07/02 21:00

一般的には、男性は、


恋愛感情を抱いている女性から連絡先を渡されたなら、
もちろんすぐに返事します。

でも好きではなくても、友達として、「よいひとだなあ」と感じる人にも、
大抵はすぐに返事をすると思います。
恋に発展することはまったく期待しないのですが、
でも、友達になってほしかったら、最初の一回くらいは、
大抵は出すと思います。

まったく返事を出さないのは、「困る」と言う場合か
メールやTEL自体がもう面倒くさくて嫌いで「会って話すりゃいいじゃん!」的な
人だと思います。

「困る」とは、
・実は好きだから逆に困る、場合と、
・周囲に勘違いされたくないから困る、
・僕の好みとは完全に違うから、相手に誤解されたくない
・話してみて、波長があわないとか、価値観がちがう、など。
などを理由があり、多くはあとの3つの理由だと思います。

僕の場合、1番と4番が多いかな。

返事しないことめったにないけど。

連絡先をもらったなら、なおさら返事しないことはほとんど無いですね・・・。
つきあうわけじゃないからとりあえずは社交辞令くらいはメールします。
(礼儀を欠くのも、良くないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。困ってるんでしょうかね・・・
話したことないから単に私がタイプじゃないのかな。

お礼日時:2012/07/02 22:16

すっごい好みのタイプだったら連絡しちゃうだろうなあ。



だけど、すっごい好みのタイプじゃない(ああちょっと可愛いなあ程度)なら、連絡しないかなあ。だって、知らない人でしょ?
宗教に勧誘されるか、ネットワークビジネスに誘われるか、ひょっとしたら恋人商法(男女の出会いのフリをして宝石などを買わせる)かもしれないしなあと考えます。
「そんなことをする人そうに見えますか?」と思うかもしれませんが、人を見た目で判断したら危険です。「君子危うきに近寄らず」という格言もあります。
どちらにせよ、顔見知りになっているとかならまだしも、知らない人なら警戒されるのはしょうがないかなと思います。最近はいろいろとありますからねえ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の見た目はコンサバ系の普通の弱そうな感じなんですけどね・・・
まあ相手はそう思わないかもですね。何しろ知らないですもんね。
確かに彼は思い切り警戒した顔してたんですよ

お礼日時:2012/07/02 21:10

私は男ですが、知らない人から連絡先を渡されたら、興味をもってくれたと思って


電話しちゃいます。ただ、その人に彼女がいるなら、電話はしないと思いますが。

普通、男の人は、女の子から連絡先を貰えるなんて幸せって思っちゃうと思います!

ただ、今までもてていなかった人が、連絡先をいきなり渡されると、騙されているのでは
無いかという疑心暗鬼に思う事もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、幸せそうな感じには到底みえませんでしたね。
私も連絡するかは別にしろ、異性から興味をもたれるとまあ、嬉しいですけどね。
友達にも見てもらいましたが、全く遊んでそうな感じはなく、無愛想なので、疑心暗鬼なのかも。

お礼日時:2012/07/02 20:51

男ですが、女の子から連絡先くれたら例え知らない人でも、よっぽどあやしくない限り連絡します!


連絡先以外に何かメッセージ書きましたか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、怪しくないと思います。けど緊張してたから挙動不審だったとは思います。
メッセージは、突然ごめんなさい。よければ連絡くださいのような・・・
後名刺も後でもって来ました

お礼日時:2012/07/02 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A