プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問でもいくつか書いていたように、自分は恋愛経験がほとんどない大学生です。
今まで色々悩み、心配をしておりました。

しかし、つい最近、バイト先の送別会があったときに3つ下のA子さんから連絡先を聞かれました。
自分と相手は部門が違うので、恐らく顔を合わしたことはなく、
送別会で初めて顔を合わせ、少し喋りました。

送別会中は、周りからも「年齢が近いね」とか「仲良くなってんじゃん」みたいにもてはやされ、
送別会が終了し、帰る間際に連絡先を聞かれました。

ひとまず落ち着いて翌日は連絡をせず、バイトに行きました。
するとバイト先で、A子さんの友達と思われる人とパートさんとが話しをしており、
「○○君(私の名前)は意外と奥手だね」という噂話?が聞こえてきました。

そこで、更に次の日、バイトが終わって、こちらから連絡をしました。
もちろん返事はあり、次の日までやり取りは続け、一旦終わらせました。
この終わらせるタイミングで、
「またご飯でも行きましょう」
「空いている日あれば教えてください」
と書き、就寝の挨拶をして終わりました。

相手も「是非!」ということで割と乗り気でした。


自分としては、まだまだ探り状態ですのであまりがっつくつもりはないのですが、
これぐらいスマートに終わらせ、後は相手から連絡があるのを待っていて良いのでしょうか。

それと、相手から連絡先を聞かれたにも関わらずこちらから連絡をしたのは良いことなのでしょうか。

今後のためにもよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

連絡先を聞いて来るんですから彼女はあなたのことを良く思っているのは間違いないと思いますよ。


いまのところ全然OK、デートに誘ってあげましょう。
もし彼女にその気がなければ予定が合わないとか言って遠回しに断ってくると思いますが、それって別に不自然でもなんでもないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やんわりとご飯に誘ってはあるのであとは待っていれば良いのかなーって思ってますね。
確かに遠まわしに断られますね。

お礼日時:2016/01/16 13:27

以前の回答の追記です。



はい、私は女性です。私なら会う日が決まって、一旦連絡が途切れたらこちらからは連絡しません。待っている派です。連絡が来たらその彼女も嬉しいと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日についてはまだ決まってなくて、
「教えてください、おやすみなさい」という感じで相手からは
「はい、おやすみなさい」というところで終わっていますね。

お礼日時:2016/01/16 22:53

相手は心臓バクバク清水の寺から飛び降りるとかスカイツリーから飛び降りる気持ちで連絡先を聞いてきたので、それをフォローする意味でこちらから連絡してあげたのはOKです、彼女に好印象。



あとは、彼女からの連絡を待ちましょう、それがスタートの合図です、以後はどちらが先かは関係ないですから、自由なタイミングでメッセージを送りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡するタイミングは本当に賛否両論のようです。
どちらから連絡しても構わないというご意見もあるので
まあ、悪いことではないんだと思っておきます。

やはり連絡を待つほうが良いんですね。分かりました。

お礼日時:2016/01/16 13:28

質問者様はその彼女のこと、気になっているのですか??



もし、質問者様がその女性に興味があって付き合っても良いかもと思っているのであれば、どちらから連絡先を聞いたとかは関係なく、積極的に連絡して良いと思います!連絡がなければ女性は「私に興味ないのかな、、、」と思ってしまいます。相手からの連絡を待つのも良いとは思いますが、女性としては男性から連絡してほしいです。もちろん、質問者様がその女性に興味がないのであれば、連絡する必要もありませんが、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味が一切無いわけではありません。
わざわざ連絡先を聞かれたのですから。

kt1102様は女性の方ですよね。
「空いてる日があれば教えてください」と言われ一旦連絡が途切れてしまったら、
kt1102様であれば次連絡があるまで待ちますか?
それとも、日にちを置いてから連絡しますか?

お礼日時:2016/01/16 13:24

いいと思うよ!


てか、俺ならそんな感じで聞かれたら俺に気があるんじゃないかと思って毎日メールしちゃうね!わら
まあがっつきすぎはあかんけど
押して引いてってやって様子見るといいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ聞かれるんですから良いように捉えちゃいますよね。
あと数ヶ月もすれば社会人になる自分なのである意味で大人らしく、
スマートにいこうかなーなんて考えてます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/16 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A