アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の朝、会社への出勤途中(駐車場から僅か2~3分ですが)以前より気になっていた女性同僚に思い切って、個人的な連絡先を教えて下さいとお願いし自分のメールアドレスと携帯番号を記入したメモを渡し、ご迷惑でなければ連絡して下さいとお願いしました。会社での関係は彼女は事務職で私は現場の作業員といった感じです、話をする時と言えば社内内線で業務の内容や出勤、退社時の挨拶ぐらいです(内線では笑いながら話せる関係です)。また、休憩時間は私が忙しい事もあり、今まで(入社以来6年)一緒になったことがありません(出勤時間も微妙に異なるので連絡先を渡す時は私が彼女に合わせました)。お付き合いしている人がいるかも全くわからないそんな彼女に突然なにも前触れなく連絡先を渡した訳ですが、本人は私が話し掛けたとき「急にどうしたの?」と少し驚いた様子でした。私は「仕事の話しかしたことがないし、また話をする機会もないので、個人的にお話がしたいです…」とメモを差出し彼女も普通に受け取ってくれました。私は彼女の気分を害してしまったのではないかと心配しましたが、その日の社内内線の口調もいつもと変わらず、むしろ可愛い声で優しかったです(仕事ですし気のせいかもしれませんが…)その後1日経ちましたがまだ連絡は入っていません。やはり迷惑だったのでしょうか?また女性は男性によほど好意がないと連絡しにくい(何を返事したら良いかわからない)と聞いたことがあります、また後日なんとか話をする機会をつくり彼氏の有無を聞いたり、私の方から連絡を入れられるようにしたほうが良いのでしょうか?
以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おばさんです。




貴方からの告白をした形になります。

やはり個人的にあまり話した事が無ければ、社内という事もあり、メールは…彼女に任せるしかありません。

ここは連絡を貰えない事を視野に入れて、1週間待ってみましょう。

彼女にしても、貴方という人を見定める期間も必要です。


今の貴方からは、彼女にモーションをかけたり、彼について聞いたり、<探らない>方が良いと思います。

行動をおこせた事が、彼女への誠意ある想いの表し方でしたし、じたばたせずに1週間待ってみるのが良いと思います。

今、彼女なりに貴方に対して答えを模索してくれていると思いますので…。


<サクラサク>事を祈っていますが、もしだめだった時には、散り際もカッコ良く!

彼女に対して、好きな人に対してのそれが<心遣い><思いやり>だと思います。


1週間待って、連絡がもらえなければ…お受けできませんの返事です。


その時には、男らしくきっぱりと諦めましょう!

その後、顔を合わせた時には、一言<笑顔>で言ってあげてください。


ご迷惑をかけて、すみませんでした!

これからも仕事ではよろしくお願いいたします!


頑張ってくださいね!!!

この回答への補足

やはり告白した事になるのですね。ちなみに彼女の言葉「急にどうしたの?」この時の女性の気持ちはどのようなものなのでしょうか?

補足日時:2011/05/28 09:29
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性視線からのアドバイス大変参考になりました、とにかく彼女からのアプローチを待ってみます。
そして結果がどちらに転んでも彼女へのお礼、お詫びは必ずします。
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/28 22:51

まず、同じ職場ということで


慎重にはなりますよね。

返事がなければ、今回は
追求せず、今まで通り接するのが
いいと思います。

そして周りの人に
彼女には彼氏がいるのかな、とか
さりげなく聞いてみるのもいいかも知れませんね。
本人と明るく話せるなら
本人に聞くのもアリだと思いますが、
彼氏がいなくてもあなたにお返事を
してない可能性もありますよね。

それは「その気がない」ということかも知れません。

気がないのに気があるフリをするような
女性よりは連絡がない方がマシかも知れませんが。

社内でいろいろあったら、お互いに
きまずくもなりますしね。

でもまだ1日ですよね?
私だったら気があっても、そんな早く返さないかな。
もう少し待ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう少し待ってみます。焦っている自分が恥ずかしくなりました。有り難うございました

お礼日時:2011/05/28 09:20

取引先の男性からプライベートの連絡先の紙を貰ったことがあります。


嫌だからと邪険にしては仕事に差し支えるので対応に困り果てます。

確かに好意がないと連絡しづらいです。
連絡先を教えてしまい、相手からしょっちゅう連絡が来ても迷惑ですから・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

中途半端に連絡先を教えてもらうぐらいなら、全く教えてもらえない方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/11 18:24

「迷惑だから 連絡がない」


んだろ
 自己中なとらえ方はあきません

あんまりやったら 仕事に支障でるぞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。少し強引な面もあったかもしれません。仕事上欠かせないパートナーなので関係がこじれないよう気をつけます。

お礼日時:2011/05/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A