アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末で職場を退職し、転職しました。
退職するにあたって、気になる人に連絡先を渡しました。私も彼も同じ年で30歳です

その人はかなり女性が苦手なようで、殆んど女性と話してる姿は見かけませんし、寧ろ避けてる?と思ってしまうくらい。話していても、無表情で怖い感じです。男性とはいつも楽しそうに話していて、もしかして、男性が好きななのかと思うくらいの人です。女性に使う時間とかお金はないといつも公言しています。

彼とはチームが違ったのですが、仕事で何度か関わることがあり、今年に入ってからはよく話すようになってました。最初は、話していても、会話のキャッチボールが出来ないし、こっちを見てくれないし…意志疎通がはかれず大変でした。時に気分にムラもあって、ニコニコと話しかけたりすることもあれば、数人で話してるとき何故か私だけ無視するようなときもあり、難しい人という感じでした。ただ、仕事で私が困ったら、上司は無関心で全く助けることをしないのに彼だけは助けてくれたり…実ははなり優しい人なんだと。ホワイトデーも御返ししなくて良いかと思ってもらえるくらいのお菓子しかあげなかったのですが、男性できちんと返してくれたのは彼だけで、恥ずかしそうにもって来ました。

3月に入って、もうすぐ終わりだからと、女性陣と食事に行きました。そこで、皆から彼から何か言われた?と聞かれました。何のことか分からず…話を聞くと、彼が貴女が好きなのは誰が見ても分かるよ、だって女性とあんな風に楽しそうに話すの初めてみたし、ていうか笑っているの自体初めて見たよ、貴女全然気付いてないみたいだからどうなのかなって思って(笑)ということらしいです。

今まで彼を男性として意識しなかったかといわれれば嘘になりますが、ただ、見込みがないなと思っていたので、ちょっとビックリしてしまいました。彼から連絡先を聞いてくることはないと思ったので、聞くなら自分からかなと思っていましたが、彼が何を考えているのかもよくわからないし…彼を試すようで申し訳なく思ったのですが、渡すことにしました。

ですが、私も実は過去のトラウマから男性か苦手なとこもあり、かなり勇気のいることでした。でも渡さないと後悔するかもって思い、退職1日前の日に、退社しようとしてた彼を捕まえ、月曜は中々話せないので、色々ありがとうということと今度ご飯でも行きませんかということを何とか伝え、渡しました。かなりビックリした様子でしたが、嫌だったら無視して良いですと言うと、そんなことないし、大丈夫だからと笑顔でこたえてくれました。

最後の日があるのに連絡先を渡してしまい、かなり気まずいし、嫌な顔されたらどうしようと私は自分から近づきにくかったのですが、彼は逆に近づいてきて話しかけてくれたり…普段より、フレンドリーな感じでした。帰るときも、ほんとに色々お世話になったね。ほんとにありがと。と頭を下げてくれました。私も、これからも体に気をつけてがんばって下さいとか言いたかったんですが、彼も言わなかったし、私も言葉が出てきませんでした。

一週間経ちましたが、彼から連絡はきません。今、彼も私も仕事が大変な時期で、それは彼もわかっていることです。

離れてみて、改めて彼の事が好きだっだと思うようになりました。仕事中は忘れられるけど、家に帰って一人になると、携帯を見ながらやっぱり渡さなきゃ良かったかなって思ってしまいます。

連絡が来ないということは諦めたほうがよいのでしょうか。それともまだ可能性はのこされているのでしょうか。

因みに私は彼の連絡先は知りません。
彼のペースに任せたほうが良いと思ったので、こちらから聞くということはしませんでした

A 回答 (3件)

No.1です。



なんつーか、恋愛初心者同士なんでしょうが、自己中だなあ・・・と思ってしまいました。

>ハードルは高かったでしょうか、私にも渡すのはかなり高かったです。
>こんなこと言うなんて厚かましいですが、私もハードルを越えたので、彼もそこは越えてほしいです。
→付き合ってもない相手に対して、ここまで思えるのが凄い!!(皮肉ですよ)
だって、彼から頼まれて越えたハードルでもないのに、あなたが自分で勝手にハードルを設定して、勝手に飛んで、勝手に彼に「ハードルを越えてくれ!!」って言ってるようなものですよ。
あなたが勝手に設定したハードルなんだから、そこで彼に対してどうこう思うのはお門違いです。
あなたがハードルを越えたからって、彼がハードルを越えるかどうかは別問題。
彼にハードルを越えて欲しいなら、彼がハードルを越えたいと思うまで待つか、彼がハードルを越えたいと思わせるような何かを用意するか、ハードルのバーを下げるしかないでしょう。
つまり、連絡が来るまでずーっと待つか、彼の好きなもので釣るか、あなたから再度アプローチするか、です。

あのー、質問者さんって、付き合った男性に、頼まれてもいないのに勝手に部屋掃除したり、料理作ったりして、相手からお礼の言葉が足りなくて「私はこんなに頑張っているのに、相手は何もしてくれない」って文句言うタイプですか?
常に自分基準と言うか。

>彼は仕事が5月末までが山場だとも言っていたので、こんな時に渡すなんて空気読めとも思っているかもしれないですね。
→そこまで分かっているなら、6月ぐらいまで待てば良いじゃないですか。
空気読むも何も、退職するんだから、連絡先渡すのはこのタイミングしかないでしょう。
あなたが「読む」べきは、連絡先を渡すタイミングじゃなくて、別のところだと思うけどな~。
何かズレてるよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、私は自己中です。わかっているから、厚かましいですが、とつけました。

自分のしたことに、早く結果を知りたいと思ったが故のバカな発言です

不快な思いをさせてしまったようで、大変失礼いたしました。

あのー、質問者さんって、付き合った男性に、 頼まれてもいないのに勝手に部屋掃除したり、 料理作ったりして、相手からお礼の言葉が足り なくて「私はこんなに頑張っているのに、相手 は何もしてくれない」って文句言うタイプです か? 常に自分基準と言うか。

→こちらの問いについてですが、私はこのようなことはしないです。基本、大人なので自分のことは自分でできるだろうし、というか、それなりにきちんとした人しかいなかったので。とはいっても、私がここで否定したところで、無理ですよね。好きに解釈してもらって大丈夫です。

私も仕事だけにかまけて生きてきて来たようなとこがありますので、色々と経験豊富な方から見れば異性の扱いも人の気持ちも理解できるほど、広い視野をもちあわせていません。

質問者様はら見れば、こんなアホな質問した私に呆れているの一言でしょうが、人間上手くいかないと何にでもすがりたくなってしまうのです。

お礼日時:2014/04/08 01:22

>離れてみて、改めて彼の事が好きだっだと思うようになりました。



そもそもその「好き」って感覚はなんでしょうね。
忘れられないって事ですね。

勉強でも毎日同じ事をしていたら、忘れませんよね。

愛は同じだと思います。

好きな気持ちに振り回されては幸せを逃す危険性が高いと思います。

今は忘れて彼からの連絡があって改めて考えてはいかがですか?
今のままだと、妄想だけが膨らみ、彼とかけ離れた彼の幻が頭の中で埋まってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、それはあるかもしれません。

正直言って、周囲から言われるまであまり意識していなかったというのがあります。
だからこそ彼ともう少し話をしてみたかったのです。本当の彼をよくわからないところが
あったので、ゆっくり話をして自分の気持ちを整理したかった。

連絡があれば、そうすることにします。

お礼日時:2014/04/06 23:00

あなたもそうですが、彼の方も、相当奥手の人のようですね。


女性とお付き合いした経験もあまりないんじゃないですかね。
思いがけないアプローチに、どうメールすれば良いのか悩んでいる内に1週間経ってしまった・・・ってとこじゃないですかな。
奥手な男性にはよくあることです。
「せっかく連絡先もらったけど、どうメールしようか。馴れ馴れしくてもダメだし、固すぎてもダメだし、あーでもない、こーでもない」って悩んで、その内「連絡先もらってから時間経っちゃった。相手も、もう忘れているかも。今更連絡しても嫌がられるかも」とか悩んで、そのまま時間が経って「しょうがないよ、だってオレ・・・」と諦めてってパターンだと思います。

女性が苦手で、会話のキャッチボールも出来ないような男性ですから、あなたの想像以上に、メールすることへのハードルが高いのでしょう。


結論:可能性はあるけど、メールを待ってるだけじゃ無理。彼はあなたに好意があります。でも、元同僚から彼の電話番号を聞いて、直接電話して、その場で「○月○日どこどこで待ち合わせ」まで決めてあげないと、彼は動かない。彼は超受身体質。そこまであなたが勇気だして動かないと、何も始まらない。

まあ、もう辞めちゃった会社の人なんだし、多少無理しても、当たって砕けてみたら良いんじゃない?
人生、「当たって砕けろ」で動いたら、思わぬ「大当たり」に遭遇することもありますし(私自身、当たって砕けろで体当たりしたら、想定以上の大物(夫)が釣れたので)。

質問文からだけの推測では、そのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性とはお付き合いしたことないみたいです。私の上司がバカにしていましたので。
ただ、女性の目からみて彼は小回りも効くし、知識も豊富で、中々ウケがよいのです。
(愛想さえよくしてくれればということみたいです。)

ハードルは高かったでしょうか、私にも渡すのはかなり高かったです。
正直、追っかけて行ってつかまえて、廊下の暗いところで話するとかかなり怪しい、というかストーカー?と思われたのではないかと思ったくらいです。彼も私の慌てぶりに、驚きつつ、笑っていましたので。次の日の彼の態度を見ても、嫌がられていないのかなと思ったのですが・・・。

こんなこと言うなんて厚かましいですが、私もハードルを越えたので、彼もそこは越えてほしいです。

彼は仕事が5月末までが山場だとも言っていたので、こんな時に渡すなんて空気読めとも思っているかもしれないですね。

お礼日時:2014/04/06 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A