アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

呪詛とか、どうなの?

A 回答 (9件)

ないと思います。

あってたまるかと思っています。
    • 0

あると思います。

ただ、それを普通の人間レベルで使用可能なのかどうかというのは、疑わしいようにも思います、、、。
    • 0

「かけた方」は効き目が分からないが、「かけられた方」は効くような気がするもの。

• 0

あります。

人は思い込みだけで死にます。
何十年も前にアメリカで死刑囚に対して、電気椅子と手首を切って出血多量で死ぬのとどちらがいいかと訊き、死刑囚は後者を選んだために目隠しをして手首を切るふりをして水をたらしたところ死んだそうです。

このことについて脳科学者の中野信子さんと苫米地英人が同じことを言っています。

呪詛はたいてい自分でかけるのです。

西城秀樹さんは「年とっても杖ついてYMCAやりたいですね。」と30代の時に言っていましたが、本当に脳梗塞になり、60代で杖を突いてYMCAをやっていました。

潜在意識には冗談や嘘が通じないのです。
人生がうまくいかない人というのは家庭環境による呪詛がかけられているのです。
    • 1

勿論あります。

宜保愛子で検索してYouTubeを見て下さい。死んでも霊は残ります。怨念を持った霊は浮遊霊となって漂っています。恨みをかうとろくなことはありません。正しく正直に思いやりを持って世の中の人たちに役立つように生きて下さい。成仏して天国に行って幸せに暮らせます。
    • 0

脳の思い込みで亡くなるのは

生命全般だと思います

猫に捕まった小鳥を見ました
噛まれた瞬間小鳥の脳から快楽物質出た?感じでした

生命の種類を隔ててるのは細胞の記憶で
脳の記憶じゃない

金華鳥と十姉妹を1つのケージで飼ってました
同じ位の体格です
脳の意識なら一緒に育ったきょうだいだと錯覚しそうだけど
十姉妹は金華鳥の羽を抜いたり

成長してくと細胞の記憶でこのカタ違うわと思うんだなと

意識してなくても病原菌入ったら細胞は
病原菌を攻撃するから

細胞の記憶からアレルギーや発熱や発病で
反応したりすると脳で意識する
意識は経験から風邪だわ?等
その逆でも
呪詛は脳へ働きかけるんじゃないですか?
その時 身体は反応してないけど
脳は物質を出すから 身体的影響
    • 0

ございますよ

人の恨みや思いは必ず何かに表れます
    • 1

そこまで強いものじゃなくても、あると思います〜。

私の場合、嫌がらせとかされると、その人が途端に仕事をミスしまくったり、クビになったりしていく。こっちが恨んでるわけじゃないので、守護霊パワーが強いんかな?と勝手に思ってますが。

相手に呪いまでかけると、「人を呪えば穴2つ」です。何事も、自分がやってることの倍が、自分に降りかかると思っています。

ちょっと話が違うけど、昔付き合った彼氏が、霊みたいのいっぱい付けてて払うの大変だった。同棲してたら、家鳴り酷くって。ネガティブな考え方だと、悪いものいっぱい付けてきますよ。
    • 0

呪詛・・ありますよ。

でもまずありません。
矛盾しますかね?

いわゆる相手を呪うという呪詛はあります。
でも人を呪うためにはとてつもない精神力と集中力が必要です。
だから昔のように師は身近にあった時代ならいざ知らず、今の様に甘ちゃんな世の中で人を呪う精神力と集中力を持った人など居ようはずもないんですよ。だからたとえ軍隊などの猛者でも無理でしょうね。武術の達人でもすでに命のやり取りしているわけじゃないですからねぇ。格闘家でも同じですね。
ましてや不特定多数を呪うなんてことは到底無理。「呪いの何とか」とか「誰それの呪」なんて言うのは全然関係ないかデマでしかありませんでしょ。
    • 0