アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年後に会社が廃業して無くなりますが、1年後の最後まで居たら100万円退職金を多くもらえます。
今の会社よりも条件の悪い(給料の安い)転職先なら すぐに転職せずに 1年後の最後まで居てから転職開始した方が良いでしょうか?
(55歳・男)

A 回答 (5件)

最後までいた方がよいです。


年齢からいって転職しても以前の収入は期待できません。

ただ退職後すぐに働けるように転職活動も並行しておこないましょう。
    • good
    • 0

すぐに転職せずに 1年後の最後まで居てから転職開始した方が良い。



ただ会社を案内してくれるとかないなら、タクシーの運転手やトラックの運転手、清掃業しかぐらいしかないよ。
    • good
    • 2

というか55歳で再就職できるのか・・・・?

    • good
    • 0

廃業の予定と退職金がハッキリしてるなら残留者も多いのではと思う



廃業の1ヶ月前になれば適当に休み取って転職活動できるのでは?
    • good
    • 0

さぁ?その差額が不明、知ってるのはあんた質問者だけなんで


>良いでしょうか?
がもらえる金額が多いか、という意図だとしたら
その情報与えられてない回答できる奴なんかいませんよ無茶な質問すんな

ちな
退職後に再就職、ってのもスムーズにいかず「無職期間」ができてしまったり
するので
就職活動は早めに始めといた方がいいです。
先方には「xxで退職する計画なので、その後」とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!