アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒フリーターです。現在保育補助のバイトをしています。
私は高校を辞めて高卒認定を取った後進学せずにフリーターになりました。今のバイトは1年前に始めましたが、保育の仕事に興味が出てきました。なので保育士を目指したいと思っています。
しかしこの学歴から試験を受けるには実務経験を積むしかないのですが、今は1年働いて900時間程であと2、3年続けても落ちたら歳だけとった中卒のままですよね。学歴にコンプレックスがあるので通信制の短大(田舎でスクーリングに通うのが難しいため保育科以外の学科)に進学して2年生になったら試験を受けたいのですが、もし落ちても他の就職先はありますかね?中卒よりは可能性がありますか?

A 回答 (2件)

> もし落ちても他の就職先はありますかね?


> 中卒よりは可能性がありますか?
はい、有ると思います。

私は、4年制大学の通信卒です。
私の場合、高卒で現在の会社に入社して勤めながら大学へ行ったので、傍から見た感覚になりますが、大学の就職相談部門を利用して一般企業に就職した人は何人かおります。
    • good
    • 0

通信と仕事の継続の併用ならば、可能性はあるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!