プロが教えるわが家の防犯対策術!

子テーマを作らずにワードプレスでホームページを作ってしまいました。
テーマのバージョンアップで壊れるのを恐れてバージョンアップが
出来ないでいます。
今さらですが、子テーマはつくりました。
子テーマに既存のHPを移す方法はありますか?
どのようにすればよいかおしえて下さいませんか?

A 回答 (5件)

#2です。


変わってしまうって、その意図の元に子テーマを作ったのではないですか?
意図しない表示であれば、それは子テーマの作り方が間違っている。
 
子テーマとはそういうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に子テーマを作っておけば問題なかったのですが・・・
後から作ったので、表示が変わるのは仕方ないことなのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 12:10

単純に作った子テーマが出来損ないなのでしょう。


データは飛ばないのでいくらでも作り直しできますよ。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました。
お答えいただき感謝もうしあげます。

お礼日時:2022/07/04 21:40

#3です。


最初も何も無関係です。
 
親テーマから部分的に修正したい部分だけ子テーマとして書く。
これだけですよ。
表示は、全般は親テーマに従い、子テーマに書いてある部分だけは子テーマ優先で表示されるのです。
 
誠に失礼ですが、なんとなく勘違いされているような???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました! できました!
子テーマにヘッダー画像も入れて
無事、親子ともども元気です。
ありがとうございました。

ワードプレス分からないことだらけですが、
おもしろいです。また教えて下さい。

お礼日時:2022/07/04 21:42

「子テーマに移す」のではなく「子テーマを有効化」すればいいだけです。


子テーマを有効化しておけば、メインテーマがバージョンアップしても子テーマで修正した部分はそのまま表示されます。
 
https://miraiyotch.com/wordpress-child-theme/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効化してしまうと既存の表示とは変わってしまいます。
プレビューでみると、今までの色々が入るのですが、
表示が全く変わってしまうのです。

お礼日時:2022/07/04 11:09

そのテーマを有効にすれば良いのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、有効化すると今まで作った表示とは
変ってしまい、作成したいろいろは入るのですが、
まったくバラバラ、ガタガタになってしますのです。
プレビューでみるととても残念なので・・
有効化は出来ずにいます。

お礼日時:2022/07/04 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!