プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はコンピューターのど素人です。今度自分でECサイトを作ろうと思っているのですが、ドメインを取ろうとしたらムームーという所が以上に値段が安いのですが大丈夫でしょうか?ドメインを取得する値段て、なぜあんなに差があるのですか?あそこでECサイトを構築している人がいたら感想なんかも聞かせてください。

A 回答 (2件)

ムームードメインを契約する予定だったものです。


実際はしていませんけどね。

サービスとかサーバーの安定具合は値段にも差がありますが、
実際にそのドメイン会社の契約している人のサイトを閲覧するのが
一番良いと思われます。

あと、サポート面について充実してるかということです。
値段が安いとCGI、SSLが使えなかったり、容量が少なかったりとサーバーがちょくちょく落ちるとかもしれません。 
(ECサイトなら500MBもあれば十分だと思いますが・・・。)

ただ、ムームードメインは確かロリポップのレンタルサーバーも借りて
使わなきゃいけなかったりしました。詳しくはムームーのサイトを見てください。

ちなみに自分はバリュードメインを使っています。
http://www.value-domain.com/?ref=jbox

XREAサーバーは安定してCGIも使えて容量がなんと2000MBですしね。
オススメです。ここもムームーに負けないくらい安いと思いますよ。
しかし、サポートは高度なことのみ対応です。そのかわりサポート掲示板があるので、一般的な問題がおきたらそこに頼るしかありませんが。

借りた当初、FTPという言葉すらわからなかったので、アップができずに、数ヶ月も無駄になってしまいました(汗)
バリュードメインは、中上級向けサーバーですって注意書きを、読まずに契約してしまったのが原因でした・・。

参考URL:http://www.value-domain.com/?ref=jbox
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ参考になりました。ありがとうございました。バリュードメイン見てみます。

お礼日時:2006/11/08 21:45

ムームードメインを使用しています。



ムームードメイン自身は、単なるレジストラーなので、使い勝ってに関しては、関係ありません。
(サーバー側の問題です)
ムームードメインは、上部のレジストラーからの転売ですから、ムームードメイン自身が直接管理しているわけではありません。
ただの販売窓口にすぎません。
(上部レジストラーは、「おなまえcom」です。)
直接「おなまえcom」で申し込むよりも安いので、使っています。

サーバーに関しては、サーバー側が許せば、どこのサーバーでもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!