アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報を掲載したH Pを作り、サイトに来訪があるごとに課金システムが稼働するという仕組みってどうやって作るのですか?

A 回答 (5件)

会員制の有料サイトを作れば良いですね。


ただ、今はほとんどの情報が無料で得られる時代なので、お金を払っても知りたい情報が作れるかどうかですね。
会員制にしてIDとパスワードを発行して、IDとパスワードを入力しないと開かないページを作るだけですよ。
銀行のマイページサでもショッピングサイトのマイページでも同じ仕組みです。
私のサイトにもベーシック認証が入れてあり、私が許可した人しか見られないページや会議室や資料室が作ってありますよ。
PerlでもPHPでも好きなCGIを勉強してください。すぐに分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

私のサイトにもベーシック認証が入れてあり、私が許可した人しか見られないページや会議室や資料室が作ってありますよ。

そんなに収益ってあるものなのですか?
私は困っている人向けのサイトを作る予定で。そういう人からお金を巻き上げるのは理念に合わないので、別の収益が欲しいのですが。。
何かを噛ませるとなるとやはり企業からのバナー広告?

お礼日時:2022/09/26 18:28

その商売、古くないか?


世の中無料ばかりだから厳しいと思うよ。
YouTubeの方がいいと思うが。
    • good
    • 0

なんか以前にも似たような質問を見た気がしますが。


アクセスした「だけ」で課金が成立するサイトは作れません。
あるとしたら詐欺サイトだけですが、それも擬似的にそう見せているだけで実際には課金出来ません。

当たり前ですが、単にアクセスしただけでは決済情報が手に入らないからです。
もちろん、「ここから先を見たければお金を払ってね」と表示して先を見せなくすることは出来ます。
その場合は、そこで改めて決済情報入力ページに飛んで決済して貰う形になります。

例えば一回支払えばその後は自由に見て良い、という仕組みであれば、
決済した相手に対してIDとパスワードを発行し、ログインすれば全てのコンテンツを楽しむという形には出来ます。
有料会員制のサイトにするってだけのことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前も同じ回答見た気がするんだけど。。

お礼日時:2022/09/26 16:30

楽しいHPなら沢山カウンターで稼げます


つまらないHPだと作った本人も忘れて、1年後に思い出して行ったら広告だらけで、その上にも広告が被ってたってのもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。良いデザインは既に頭の中にあるんですけど。収益化する方法は知らない。

お礼日時:2022/09/26 18:26

広告を張り付けることで収益化できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうするの?企業にバナー広告参加してください、っていうの?

お礼日時:2022/09/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!