アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H P作っていろんな新しい研究や治療の情報サイトを作りたいのですが、どうやってお金儲けにつながるんでしょう?儲けというか、収入化です。noteとかもそうですが、やはり会員登録ですか?

A 回答 (1件)

アフリエイトのことと思います。

自分のHPなどに、アマゾンなどの広告を載せて、そこからログインして購入された場合、収入が発生します。

参考にURLを載せます。以前(10年ほど前)はもっと簡単だったのですが?面倒になったようです。
https://www.a8.net/affiliate.html

もう少し色々

ウェブサイトで収益化する方法一部:

広告:
Google AdSenseなどの広告プラットフォームを利用して、サイト上に広告を掲載することで収益を得ることができます。
訪問者が広告をクリックすると収益が発生します。

会員登録:
特定のコンテンツやサービスへのアクセスを有料化することで収益を得ることができます。例えば、一部の記事を会員限定にしたり、会員向けの特別なサービスを提供したりします。

スポンサーシップ:
企業や個人からのスポンサーシップを受け入れることも一つの方法です。
特定のコンテンツがスポンサーの製品やサービスに関連している場合に特に有効です。

アフィリエイトマーケティング:
自分のサイトで他社の製品やサービスを推奨し、訪問者がそのリンクを経由して製品を購入した場合に手数料を得ることができます。

オンラインストア:自分の製品やサービス<文献ダウンロード料>を直接販売することも可能です。
物理的な商品だけでなく、電子書籍やオンラインコースなどのデジタル製品も含まれます。

これらの方法を選択する際には、サイトの目的と訪問者のニーズを考慮することが重要です。
収益化の方法は一つに限らず、複数の方法を組み合わせることも可能です。ユーザー体験を損なわないようにバランスを取ることが大切です。
具体的な方法や実装については、専門家の意見を求める・自己学習して理解を深めてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。Googleは使っているので、広告を噛ませるか、スポンサーシップが私の法人の広報には合いそうです。調べてみますね。