プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問がございます。私は趣味のサイトを持っていて、月15000円ほど
のAdSense収入があります。1つのサイトだけですので、AdSenseの
規約順守で運営しています。

しかし、今後、別なサイトやブログを2、3ほど作ろうと思い、
仮に規約に触れるようなことがあると運営できなくなってしまうので、
もう一つのアカウントを取得しようかと考えています。

そこで、サイトから得た知識ですと、本人の二重登録はできないのと、
仮に家族内の銀行口座や名前で取得したとしても、アクセス場所を
チェックされて複数アカウントと見なされるとのことです。

私は自宅から80キロ離れた隣県にセカンドハウスがあります。
仮にアカウントを取得するとしたら、そこの住所にして、新サイトの
更新もセカンドハウスにいるときだけにします。申請時の受取人口座
は家族の銀行口座にします。問題は税金ぐらいだと思います。

これでいけますでしょうか?アドバイスのほう宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

AdSenseの審査では、同一WEBサイトにはられているAdSenseの広告はすべてブロックされますので、別アカウントであっても結局は同じことです。

別のAdSenseではり直してもブロックされているのはサイトのほうですので、広告は表示されません。

このため、MicroADなどの別広告をはることになりますがAdSenseほどの広告費(試したところ1/100)にはなりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。審査の件がでましたが、AdSenseをまったく利用
していない別なサイトを審査にかけますので、そのへんはクリアされるかも?
問題は住所が別のところで、家族の名義と口座だったら問題はないかという点です。
できることなら、別住所で、私の別な口座で登録したいのですが。
どうですかね。

• 0