プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトをマルチデバイス対応にする為の準備や、CSSなどのおすすめサンプル集やアドバイスを頂きたいです。

会社のサイトが古い為、リニューアル予定です。
ヘッダー・フッターの外側は指定のテンプレートがあるのですが、コンテンツエリアのパーツに対するテンプレートがありません。
コンテンツエリアのパーツというのは、見出し、テーブル、リスト、画像やテキストを組み合わせ等のHTMLコードとCSS等の事です。

検索すればテンプレートはいくらでも出てきますが、ちゃんとした情報(各ブラウザに準拠してる、最新情報を掲載しているなど)を掲載している、サイトを作る上で参考にする事を推奨されるようなサイトがあれば知りたいです。

諸事情でWordPress等のcmsは使えません。
また、外注はできません…。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メジャーなのは、Bootstrap

全ブラウザ、というよりも、全幅に柔軟に対応していなきゃ話にならないです。

フレームワークというか、テンプレートになっているので、内容(テキスト)を打ち込む/入れ込むだけですよ。

今の時代、
有能だけどシェアが少ない不人気な物って、有識者ぐらいしか利用できませんが、
有名で利用者が多い物って、有識者も利用者も我先にとw 解説サイトを作りたがるので、マニュアル的なサイトが多々あるという事実。

例は違うけど、
(スマホで云えば)iPhoneの利用者は多いから、
ネット上にマニュアルが多過ぎるぐらい沢山あって、
使い方がわからなくても、検索すればすぐに解決しますよね。
一般人だと、そんなニーズで決定する方が良いかも。

-------------
コンテンツだけなら、
そのパーツ単位でCSSを設定しなきゃいけないので、
個別に検索して、その個別のコンテンツに、CSSを追加するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
Bootstrap…とても便利ですね!
これを使って作成したいと思います!