プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで魚尾が入った原稿用紙を作れるか。

首記のとおりです。MS-Wordの原稿用紙ウィザードを作って原稿用紙を作成すると、魚尾(【 】を横にしたような一行分の飾り)がついていないものが作られますが、MS-Wordの機能でこれが入ったものを作れるでしょうか。もしくはどなたかがテンプレートを発行して無いでしょうか。

私も少し探してみたのですが、みつかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいませんか。

他のソフトではなく「MS-Wordを使って」です。

A 回答 (2件)

テキストを流し込むだけでよければ、下記でできませんか?


http://ryotaka-com.hp.infoseek.co.jp/
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se266 …

Wordでなら自分で作成すれば、できると思います。
ただ、空白行は、ありますが、魚尾はありません。自分でテキストボックスで作成するしかないとは、思います。
作り方は、下記にあります。 
テンプレートもありますが、要望に合うのかどうか解りません。
http://www4.tokai.or.jp/nyargo/html/genk00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました。一番下のサイトで配っている物を自力で修正しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/15 16:04

こんばんは。



ウィザードでは無理のようです。
マイクロソフトのサイトに原稿用紙のテンプレートがあります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/resu …
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、申し訳ありません。テキストを流し込んで印刷したいのです。
このテンプレートは原稿用紙を作るには向いていますが、テキストが流し込めません。

質問が適当すぎました。もう一度まとめます。
1.MS-word 2003(for Windows)で、
2.魚尾のある原稿用紙形式の枠に、
3.テキストを流し込んで、
4.B5の普通紙に印刷するのが
目的です。

1.MS-Wordの原稿用紙ウィザードでは魚尾が出せません。
2.MS-Wordのオンラインテンプレートではテキストが流し込めません。
3.その他のテキストエディタは使い勝手が悪いです。
  VerticalEditorを試しましたが、これはB5への印刷ができません。
  厳密に言うと、できますが使い勝手が悪いです。
  

お礼日時:2010/08/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!