アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインで参加して、メルカリ物販で、月に30万円以上
稼げるとの事でした。教材費
が、59800円 だそでした。
詐欺ですか?専門の方が、
居ましたら教えて下さい!

A 回答 (6件)

教材に示されたとおりに活動できれば稼げます。


だから詐欺にはなりません。
ただし教材通りの活動を実行するのは難易度が高いですよ。
例えて言うなら、オリンピックで優勝する方法って言う教材に「100mを9秒で走ればオリンピックで優勝できます」って書いてあるようなもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!ベストアンサーに、決めました!

お礼日時:2024/04/03 23:41

シーグラスでも拾ってきて稼ぐしか無い


それって、おぢ活のハウ・ツー出したりりこ?
みたいなやつやん。簡単に詐欺。
    • good
    • 1

アルバイトや副業を行う場合、仕事を始める時点で、お金を出させるところは、だいたい詐欺と考えていいですよ。

    • good
    • 0

常識で考えれば分かる事だと思いますけれども。

    • good
    • 1

メルカリなど物販はとても難しいです。



物販は利益率が10〜15%ですから、30万円の利益を得るなら300万円も売らないといけません。

「稼げる」という意味が「売上げ」なのか「利益」なのかによって違います。

また、メルカリはアカウント停止になりやすいので気をつけてください。アカウントが停止になったら復活はできません。
    • good
    • 4

いわゆる教材商法ですね。


詐欺罪で訴えることは出来ませんけれども、投資を回収できる可能性はほとんどありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A