プロが教えるわが家の防犯対策術!

「動画視聴で1日5,000円の収入が得られる」というメールなどがひんっぱんに届きますが、本当に信用できるのでしょうか
。みんなサクラばかりみたいだし、どのようにすれば本当か騙しか見分けられるのでしょう。知りたいです。

A 回答 (2件)

儲け話が見ず知らずの他人から来ること自体、詐欺だと思うべきです。

仮に、あなたが儲ける方法を知っていたとします。で、それを他人に教えたりしますか?
当然しませんよね?他人が知ればその儲けが無くなる(減る)かも知れませんから・・・
つまりはそういう事です。
会社にも個人宛に株などの儲け話が電話で来ます。「これを今買えば絶対損させませんから」とかね。
その時に「じゃああなたがやって儲ければ良いじゃないですか?」と言うと「いや-私は他の人にも儲けて欲しいんです」とかうまいこと言ってきます。とてもしつこいし、会社の電話なので非常に困ります。
この場合は最後の決めぜりふを言います。「そんなに私に儲けさせたいなら、あなたが投資して儲けた分を私に現金書留で送って下さいよ、会社に寄付してもらっても良いですよ」とw
すると、すぐに電話が切れますw
    • 0
この回答へのお礼

私のような少しでも収入を得たいと思っている状態で、いかがわしいと思いながらも心が動く。こんな人がきっとターゲットでしょうね。
何かに応募したときからだと思いますが、解除しても次から次へとこのようなメールが届きつい読んでしまう。
ありがとうございました。

心当たりのない会社から来たら100%詐欺

• 0
この回答へのお礼

そうですね、知らない者から儲け話が届くこと自体変なことですね。
知っている人でも良い儲けはなかなか教えてもらえないこともあるのですから...。
ありがとうございました。