プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己啓発の企画書を出したら翌日に会議に通すから専用の企画書を書いて欲しいと来たのですが、出版部数が最初は2500部、次に500部~300部、昨日の連絡では、100部買い取ってくれ、という事になりました。
何だか詐欺の臭いが感じられるのですが、ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

日本橋出版は自費出版を中心とした出版社ですよ。

なので、原則として出版物は自分で買い取り(100部だけですかね?)自分で売りさばきます。

「出版部数が最初は2500部」は自費出版社に限らず、よくある部数ですよ。商業出版でも2千5百部も売れれば上出来のうちに入ります。
    • good
    • 0

自費出版ですね。



実際に本が出来てISBNも取り曲がりなりにも流通に乗るのですから詐欺ではありませんね。

買取分で製作費用+利潤を得るビジネスモデルですから他人に売るにはあなたが努力するしか有りません。
当たり前ですが本は印刷すれば売れるという物ではありません。
    • good
    • 1

詐欺ではないが、自費出版を手伝って手数料で儲けるシステムです、多分。


 でも、その場合は全部数買取ですけど…。ちょち変ですねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!