アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日メールで、
オーストラリアに本社あるという
マユミインターナショナルから、アート・シドニーから出展のお誘いがありました。

アート・シドニーというのは結構ちゃんとしたイベントみたいなのですが、なんだか疑ってしまいます。

メールの文面を見る限り、私の作品評価が書いてありませんし、
だれにでも送ってるのかな?
と、思ってしまいます。
出展料などが書いていなかったので、返信で9万だと言う事を知りました。
担当さんとはちゃんと電話で対応してくれます。

いろいろ検索していると、様々な意見があり余計混乱しますが、ちゃんとこの会社を通して作品が売れている人もいるみたいです。が、そのサイトを書いている人がサクラなのかな?とも疑ってしまいます。


まず、この海外に出展する料金、9万円は安いものなのでしょうか?高いものなのでしょうか?

仮に、詐欺だとしても、こんなことは詐欺の内に入らず、ちゃんと絵は飾ってくれるのだから、チャンスにするべきなのでしょうか?

美術界のことはまったくよくわからないのでどなたか教えてください。
社長さんは、映画の里美八犬伝で特殊メイクを担当された方みたいです。


参考
http://www.mayumiinternational.com/
http://archives.a902.net/akutoku/qa/2004/pslg113 …

http://homepage3.nifty.com/tsubobo/ArtMelbourne0 …
http://www.ne.jp/asahi/tokutomi/gallery/melbourn …

A 回答 (2件)

http://www.seasand.net/Melbourne08.html
約30人の日本人作家の作品が所狭しと飾られていますね


上のサイトの方はマユミインターナショナルから誘いを受け、
昨年出品されています。
PROFILE欄の一番下にメールアドレスがあります。
こうした経験者に聞かれた方が納得されると思います。
また下記にもありますが、この会社を非難するサイトは見つかりません。
詐欺とかおかしなことがあれば必ずhpで叩かれます。


http://members.jcom.home.ne.jp/toshibud/j-pages/ …
2004年、アートマネージメントオフィス・マユミインターナショナルのお誘いにより 出展。以後、オーストラリアでの出展活動が始まる

http://www.ne.jp/asahi/tokutomi/gallery/hitori90 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、これは!
中々信用できそうですね。

私自身が私の作品に自信が無いために、疑ってしまうのかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/19 11:47

はっきり言って、やめたほうが賢明でしょう。


参考のリンク見る限り、納得いくものが何1つ見えませんでした。
もし、本当に参加してほしいなら、資料的なものを含めて、それなりに正式なものを送付してくるのが普通だと思います。もっとも、それでも完全に信用するのは危険だと思いますが。言い方悪いかもしれませんが、下手な鉄砲も数打てば当たる的な感じもします。自分の目に見えない(実際に監視できない)場所であるならばなおさらですね。国内であったとしても、悪徳業者(絵画商法)の餌にされかねないと思う時代です。対応したスタッフの印象はそこそこだったようですが、いずれにしても疑ってかかったほうがよろしいかと。
多くの人に見てもらいたいという気持ちもわかりますが、疑問に感じるくらいなら乗らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、やはり、ここでも意見が真っ二つになってしまいましたね・・・。

まぁ、でも、一応出品だけはしてみようと思います。
下手な鉄砲も数打てばあたる的という感じは、私もやはりしますが、
面白そうですし・・・。

お礼日時:2009/06/19 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!