アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

050-553-29329
この電話番号はどこのものですか?
電話しました。外国人の方らしいです。
日本語は上手く、pinも聞いてきます。

「050-553-29329 この電話番号」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • それが、電話をしてしまい、AnyDeskまで好き勝手にさせてしまいました。pinも何回か書かせられました。
    Pinを教えろってところで初めて気づきました。
    これはどこで見て貰えばいいんでしょうか?

      補足日時:2024/01/18 21:39

A 回答 (4件)

>この電話番号はどこのものですか?



日本のIP電話の番号です。正確には050-5532-9329ですね。
で、実際の話、これは詐欺ですから、電話してはいけないものです。MicrosoftとかWindowsのサポートをする会社の電話番号ではありません。
    • good
    • 1

詐欺ですね。


感染はしてなくて、感染したようにみせかけてあなたに電話をさせ
パスワードを聞き出そうとしたわけですね。
いわゆる、フィッシング詐欺
    • good
    • 0

釣り質問ですか?


気付いたのに、何で言う通りにする。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気づく前に言う通りにしたのですよ

お礼日時:2024/01/18 22:13

ウイルス感染詐称/サポート詐欺だそうです。


電話などしないことです。

https://www.telnavi.jp/phone/05055329338
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A