プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程、このような電話番号から電話がかかってきました。Googleで番号を打ち込んでもヒットしません。かけ直そうかと思うのですが、異常に長い電話番号で怪しいですし、国外からの電話だったら高額な通話料金がかかってしまうので躊躇しています。
せめて、どこの国からかかってきたものかくらいは特定できないでしょうか?

「なぞの電話番号から電話」の質問画像

A 回答 (7件)

確かに。



海外国番号について、中国は【86】。
また、中国からの海外電話については、確かに詐欺事案が多いと聞く。

すなわち、折り返しの電話をすると、ものすごく高額の電話料金が請求され、そのうちの一部が、当該詐欺業者の懐に入るというスキームらしい。

【海外国別電話一覧】
https://peee.xyz/kokusai/
    • good
    • 3

>せめて、どこの国からかかってきたものかくらいは特定できないでしょうか?


未知なものに興味持つのは人間の習性です。危険と分かっていても何かをしりたい。知ろうとして引っ掛かる。その習性を利用するのが詐欺です。

電話に対する思い込みを捨てましょう。

電話がかかって来れば必ず出る。出るのはマナー。
電話相手は善良な人。

ワン切り通話は詐欺です。知らない番号からの電話は無視しましょう。
    • good
    • 0

年金のお知らせとかナンバーアナウンスとか多いですね


自分も異様に長い電話番号からありました
無視しましょう
    • good
    • 0

「日本・電話番号検索」というサイトで調べれば、大抵の番号はわかります。


https://www.jpnumber.com/
    • good
    • 0

海外からの詐欺電話は多いですよ。


86は中国の国番号です。
    • good
    • 2

掛け直す必要なし。

消しましょう。
アダルトサイトからでしょうね。
    • good
    • 1

かけなおして何するの


知らぬ人との出会いで詐欺にかかりたいの
見知らぬ人まであなたを好いてかけてくれるほど
数多くの友達がいられるんですか?
無視して暮らせないんですか
知ってどうするのって話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!