プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BluetoothスピーカをMac OSX 10.15.6で使っています
今まで使っていたものはusbで接続しますとMacにマウントされmp3データを転送できました
新たに購入しましたものは マウントされないので mp3データを転送できません
どの様にしたら良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

>LUNA UTE スピーカー microSDを挿しています



製品情報を少し確認してみましたが、
USBポートは充電用という記載もあり、
マイクロSDをマウントできるとは限らないように思いました。

充電用ということは信号の線がないわけで、そうなればマウントできるはずもありませんから。

カードリーダーなどを使って、カード単体でマウントできることを確認してもなお、挿入したマイクロSDがマウントしないようであれば、そもそもそういう使い方(カードをPCにマウントさせる)を想定していない可能性が高いです。

実際、マイクロSD経由よりもBluetooth経由の利用方法の方が多いでしょうし、カードをマウントできる機能を実装する必要性もあまり感じません。

別途カードリーダーを使ってマイクロSDに曲を入れて使う、という使い方になろうかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近のはそうなんですかね
mifa の古いのものはマウントできてすごく便利でした
ちなみに Bluetooth経由 でのmp3データを転送は出来ないですね

お礼日時:2022/07/07 13:13

新たに購入したものにストレージがあるかどうかすらわからないので、正確な機種名や型番を記載した方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LUNA UTE スピーカー microSDを挿しています

お礼日時:2022/07/07 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!