プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代同士カップルの金銭事情

2回目デートで、たまたまフードコートでご飯食べる場面で、違うものを食べる場合に、男性はこっち買いに行ってくるねと目的のとこに行きました。
わたしはお好み焼きのとこに並び自分で支払いをしました。¥700ではありますが、なんだかモヤモヤしました。払ってほしいと。そのあと夜景みましたが、やんだかケチだなと若干さめてしまいました。
 
私はシングルで、デート費用などにあまりお金使えないです。

かれは高収入一流企業につつとめてはいますが、端々ケチ?節約家?な一面がかいまみられます。

やはり合わないのでしょうか

または、おごってもらう考えが間違いですか?

質問者からの補足コメント

  • 2軒目以降も支払いしてくれました

      補足日時:2022/07/09 09:38
  • 夜景みにいこう
    駐車場とかないとこ無理だからでフードコートになりました

      補足日時:2022/07/09 11:18
  • 夜景さそいながらフードコート700円払ってあげよていう感覚ない事態がやはりずれてるんですかね、私も奢ってほしいがずれていてあわないのかな

      補足日時:2022/07/09 11:33
  • いくらだった?と望んでました。なんというか、あてにするとはまたちがいます。それくらい払えます…働いてますから。ただ自分的には男性は基本格好つけたい生き物でしょうし、わたしは息子たちには女の子に一円も払わせるなと言ってます。そいった感覚です。

      補足日時:2022/07/09 16:05

A 回答 (57件中21~30件)

合ってません


別行動自体お互いにすれ違いが起こっています。
友達でも二人で行ったら別行動なら、ないわー!
と私なら苛つきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに…相性わるいのかな

お礼日時:2022/07/10 09:11

男は落としたい女の前では金はなくても見栄を張る者です。

お互いに別行動してるんだから、当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

当たり前です。とは?別行動だから仕方ない
でもかれは見栄を張るからやはり一緒に行動なら払った
ただそれだこだという解釈であってますか

お礼日時:2022/07/10 08:57

大人同士だしその状況ならケチとかじゃなく、お金渡してこれで買ってねとは言いにくいですね。


お金の事であれこれ悩むなら恋愛などしない方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2022/07/10 08:41

その男性でも無いし、私は貴方様でも無いので望む答えになるか不明ですが…


たしかに男性でそのくらいの年齢の方は男性がと思うようです。
私の彼もそうです。ですが、先程は書いたように少額のものに関して私が気にするからと払わせてくれると言った方がいいのかなぁ…。あとは、同じ店をチョイスするのが良かったかも知れないですね。
後は、言葉が欲しかったというところでしょうか?
たしかに言葉があれば違うかもしれないですが、そこは今後お付き合いが続き言えるようになればいいのでは無いですか?
まだまた、お付き合いしたばかり、お互いのことを知るのはそれからでも…
わたしは半年経ちますがまだまだ知らないことだらけ、昨日も言い合いになり、しょぼんとしてます。私は切り替えが遅くて…でも、彼は本当に頼りになるので全てがオールオッケーです。
他の方と比べたリ、自分の秤で決めたり、ではなく、2人で話して折り合いをつけるお付き合いが良いのでは無いでしょうか?
私もバツイチなので、前夫と同じことをしてはいけないと思いお付き合いしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁものすごくひびきました。前夫と同じことしてはいけない。まさにそれです。回答者様の様子とかやはり同じシングルなので色々わかります。やはり様子見てみようかな…

お礼日時:2022/07/10 08:49

あなたも相当ですね(苦笑)


シングルな訳だ(苦笑)
まあ、お幸せに(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私も相当なんですね、それがわかっただけでも勉強なりました

お礼日時:2022/07/10 08:42

???


ケチなのは、あなた。考え方も。
いくらだった?700円。1000円札渡して300円おつり渡すの?
逆に、人を馬鹿にしてるような。「おまえ、貧乏やからな!」とね。
あなたも、同じ物食べればよかったんじゃない。700円でここまでかんがえるのなら。
なんで、男が全部払うの?
お金のために、その人に近づいたの?

その人が、どれだけいい人でも、あなたには合わないかもね。
こんなことで、【ケチな男】と思う人にはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、同じも食べる海鮮にしたら、変なもやもやなかったのかなとか考えたりします。お金のため、、うーん語弊はありますが、余裕のある人ならいいなとはおもいました

お礼日時:2022/07/10 07:48

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌愛が一番‼️(ヾ(´・ω・`)♥️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに愛がまだないのかな

お礼日時:2022/07/10 07:39

同年代がいいの?

    • good
    • 0

◯○だから◯○すべき!というのは固定観念です。

人それぞれ事情があります。

それに、このような問題は正解がありません。
個々人の価値観によるとしか言えません。

ただの相手との価値観の違いですよ。
しかもたかがフードコートごときで、奢る奢らないとかどうでも良いわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観のちがいか…

お礼日時:2022/07/10 07:48

相手が浪費家の方が結婚してから大変なような気もします。



>でもかれは高収入一流企業につつとめてまいますが
 奢りまくり欲しいもの買いまくりで貯金0円
 端々ケチ?節約家?なため毎年300万円ずつ貯金して貯金900万円
同じ人物ならどっちが好み?

奢ってもらいたいは普通だと思います。
時間をとってやってるんだから奢れよと言うのだとちょっと違うのかなとも思います。
難しいですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金ある人がやはりいいです。
奢ってもらいたいは普通、だから奢れは難しい

そ、まさにそこなんです。

お礼日時:2022/07/10 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!