プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信じてもらえないと思いますが東日本大震災の3年くらい前に予知夢を見て、まさかの東日本大震災が的中。安倍晋三さんが銃で撃たれる予知夢をその3年くらい前に見て、まさかの的中。
そして我が家が深夜に放火され火災になる夢を見ました。まさかとは思いますが、ここまで来ると怖いです。
これを回避したいが引っ越ししたくありません。回避する方法ないでしょうか?

やはり宜保愛子さんがよくテレビや本で伝えていた方法「仏様に毎日ご供養して命の危機を助けていただく」しかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

たっぷり火災保険に入っておけばよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ところが1階で燃え盛る炎を2階で娘とどうしようって見てるんですよ。
叔父が死ぬ前に「炎から逃げれるように2階から釣り下げるロープを常備しておけ」と言っていた言葉が頭をよぎります。

お礼日時:2022/07/09 21:56

あ〜運命が変えられる方でしたっけ


言葉は置いといて、「〇〇をすれば助かる」のが宿命=変えられない方で、予知夢もその結果=変えられないだと思ってました→アレか「このままだとこんな酷い事になるから〇〇しなさいよ」の啓示が予知夢か=必ずしもそうなるとは決まってない
なるほど解って来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/12 07:46

ご例示のことなら「刺されるが一命は取り留める」のが運命であって、何をどうしようと変わらなかったのでは?


逆に刺されて死ぬんだったら予知夢の方が間違ってる事になるじゃないですか
運命→結果=変わらない
宿命は変えられる、じゃなかったでしたっけ
言葉はさて置き予知夢で行動を変えたら予知夢が間違ってる事になるのでは
どう言う見解になると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宜保愛子さん曰く
人間には死の危機が一生のうち3回あるらしく、1回目で死ぬ人もいれば2回目、3回目で死ぬ人もいます。
とのことでした。

運命→変えられる。
宿命→変えられない。
予知夢が当たらなかったら3回のうち1回目を回避できたことになるんだと思います。

お礼日時:2022/07/11 19:47

「あなたの家が放火されて火事」が結果なら、引っ越そうが何をしようが変わらないはず


あらゆる手段で回避した「結果」が放火されて火事なのでは?
何かしらで回避できるなら夢が間違ってた事になるじゃないですか
そこの矛盾はどう解釈してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命は変えられます。
宜保愛子さんも、ヤクザが刺される霊視してご先祖供養して守ってもらいなさいと助言したら、結果、本当に刺されたけどポケットの手帳で守られて肉体に刺さらなかったので一命を取り留めたそうです。

お礼日時:2022/07/11 09:29

建て替えればいいのでは?


耐火建物にでも。

予知夢の中の自宅建物が今と同じなら建て替えることで予知夢を回避できる可能性があるよね。
建物はいつかは建て替えるんだから。
また、火災に強い耐火建物にすることで災害の際の備えにもなるし。

さらに、火災になった場合の消火グッズや避難器具などをしっかり備えておく。
これも災害の備えにもなるので一石二鳥。

そうした現実的な備えをしたうえで、仏様を供養して助けていただくということをすればいいと思うよ。
仏様も、分かっていたのに何の備えもしなかった者を救済しようとは思わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築です。消火器買います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/11 09:25

予知夢って事はソレがいつ起きるのかご存知なんでしよ?


ならどうとでも回避できるのでは?
ついでにその手の話なら、見たのは「結果」であって、何をどうしようと起きるんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで「んなこと起きるわけないでしょ映画のストーリーじゃあるまいし。」て夢を否定して回避行動しなかったんです。
今回は回避する何か策を考えてみます

お礼日時:2022/07/10 05:53

ずるいんじゃない



予知夢だと言いながら
何もなかったら
ご供養のおかげだで終わってしまいます

しかも
「私がご供養してあげますから」と
お金を取ります

あなたの家が火災にならないように
私が無料でご供養してあげます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宜保愛子さんが言う供養は線香を毎朝あげて手を合わせるという
いたってシンプルでプライスです

お礼日時:2022/07/10 05:49

御都合主義的に結び付けているだけ。


何とでも言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣のオッサンが粘着ストーカーで最近ますます執拗でキモいから現実味をおびてきています

お礼日時:2022/07/10 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!