プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで最初のメッセージのやりとりでどこに住んでいるかをよく聞かれます。
そのマッチングアプリでは住まいは東京であれば東京としか表示されないので、例えば片方が千葉よりの東京に住んでいて、片方が八王子などの方に住んでいたら後々会うとなったときに遠いと感じるからそのように聞くのかもしれませんが、私は最初の方でそれを聞かれるのがなんとなくイヤです。
けど、最初の方にそれを聞くというのはやはり社交辞令というか、挨拶みたいなものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

なぜ聞かれたくないのですか?


個人情報だから?

あなたがしようとしている男女交際は個人情報を知ることから始めないといけないのですよ。
リアルなお付き合いなら、だいたいのところは分かった上で話しになりますが、ネットやアプリはいっさいわからないのです。
八丈島や小笠原諸島だって東京都です。

そもそも住まいの表示は市区郡くらいまではだすべきですね。

質問者さんは、いいたくないのですか。
なら、その質問スルーしたらどうですか。
いいたくないっていえば?
あなたの真意を汲んでくれる人がいれば、交際にすすむでしょう。

君がどこに住んでいたって、君が好きだよ って人に出会いたいのでしょうから。
    • good
    • 2

お互いにほんとうの住んでいる大雑把な地域名をいうのは、ふつうだと思いますけど。



私なんか、大和撫子に本当の住んでいるところを大雑把に言っても、おっちゃん、うそや~、で信じてもらえずで、嘘つき男との2回目デートはなしと。それで、なんと50年以上がたってしまいました。割と出会いは多くあったんですがね。
    • good
    • 0

あいさつというか、おっしゃるとおり距離の遠い人とは仲良くするのも大変ですし、会える距離にいるかどうかを聞くのは自然なことです。



大きめに答えるか、問題ない程度にフェイクを入れればいい話ではないですか。

大きめというのは、「23区内です」とか「東京の市部です」とか。

会うのが面倒そうかどうかなら、それで充分わかります。

さらに詳しい住所を聞かれてしまったら、それはもっと仲良くなったらねでもいいし、たとえば葛飾区だったら「江東区です」って答えるとか、八王子だったら「日野市です」って答えるとか。

あとで突っ込まれたら「最初に実際の区を言うのは抵抗があった」といえば誰も嘘つき呼ばわりしないはずです。
    • good
    • 0

挨拶みたいなものなのです。



公設結婚相談所を勧めます。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、変なアプリで素性の知らない人より
安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!