アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と性に関する考えが合わない。

私はエッチ=最高の愛情表現であり、女性として求められているので女としての自尊心が満たされますし、友達と差別化出来る恋人だからこそ出来る行為だと思っています。
しかし彼は考えが違うようで、付き合いにおいてエッチを重要視しておりません。エッチがなくても一緒に居て楽しいし可愛いとも思ってる、存在が好きだから付き合えるとのことです。実際付き合って1年、最初より回数は減りましたがむしろ私のことは最初より好きだそうです。
何回も話し合いしましたが、物理的に出来るものではないから回数は増やせない、でも私のことは好きな気持ちは変わらないとのことです。むしろ何回もそうやって言われる方がプレッシャーになってしまうとのことです。
彼のことは好きです。ただ、そういう行為がないと女として不安になってしまいます。でもそういう行為がなくても付き合えると言ってくれる彼の愛は本物なのかもと思います。
求めすぎなのでしょうか?

A 回答 (6件)

付き合って1年では少し早い気もしますが、彼の脳内にはもう恋愛ホルモン(PEA)がかなり消失しています。


今は幸せホルモンのセレトニンで満たされてしまっているのでしょう。

参考URL(「夫婦とは」心療内科医が分析 共働きの子育て後は)
https://dual.nikkei.com/atcl/column/17/061400096 …
    • good
    • 1

カップルに関する性の捉えかたは、あなたが正しいです。

難しく言うと性の問題は、観念の問題と実際の身体の問題の2つに別れています。

好きだと思いながら身体のお付き合いがないのは、単なる想い(妄想・イメージの類い)です。その思いを身体で確認した結果、2人は強く結ばれている、愛し合っている。と、言うように皮膚感覚で実感できなければ正常な性の関係、とは言えません。

彼は、察するところ性欲が余り働かない男性のように思います。食欲に例えると、食欲があまりない人は、ウインドウ越しのおいしそうな食べ物を見ても、おいしそうだ。と、感じるだけです。その感じは絶対に変わらない。と、思い続けています。しかし、そのおいしそうな食べ物を食べてみたいという欲が湧いて、自分の欲を実現する。と言うことをしない人です。(食べなければおいしさを了解できない。)

性欲は、食欲とか睡眠欲と違って実現しなくても死にません。しかし、人間の脳の働きを司るというか、観念と性欲は直結しています。性欲の弱い人は生きる欲も弱いのです。性の文字は、心が生きる、と書きます。性の関係が持てる環境にいながら、一方の欲求に応えられないと気持ち(観念)が揺れ動くのは当然です。彼とあなたの性欲はバランスを欠いている様です。
    • good
    • 1

価値観の違いと言うやつだと思います。


金銭感覚の違いと同じで、結構致命的な気が。
無理矢理させるのはおかしいし(それだと仮にしてくれても「女としての自尊心」は満たされませんよね)、かといって彼に合わせてたら結婚後もレスられとかなりそう……挙句に求めてくれる人がいたらつい不倫しちゃうとか。
    • good
    • 0

あえてぶっちゃけた言い方をさせていただきます。



女性の場合、したくなくても「あそこにローション塗って、股を広げてればなんとかなる」んですね。

しかし男の場合、その気がないとまずは勃たない。硬くならないので挿入不可能。靴べらでも使いますか?

また、その気がないと仮に激しい愛撫でむりやり勃たせてもすぐに中折れします。射精には至れないのです。

このへん、男性は至極デリケートなんですね。考え方の問題ではないんですよ。頭でコントロールできるものではなく、「内側からこみ上げてくるもの」がなくてはダメなんです。自分でもどうしようもないんです。

あなたは「考え方の違い」とおっしゃいますが、それは「絶対に」違いますよ。彼の言うことに間違いはなく、男として深く共感できます。
    • good
    • 2

そういう行為があまり好きじゃない彼氏ですね。


ぼくは、大好きなんですが。
それだけについては、相性が良くないんですね。
がまんするか、彼氏を教育するかですけど。
    • good
    • 0

彼は安心しちゃってるのかな。


貴女がもっとモテモテになったら焦って回数も増えるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています