プロが教えるわが家の防犯対策術!

前々から希望休とっていたのに急にこの日仕事入ったごめんね〜と連絡がきました。
その日は私も用事があり出勤難しそうです。無理だって言えばいいって思ってるんですが、職場の人は私より3つ周りくらい年の離れてる人しかおらずなかなか言えません。それに、断ったらダメだよみたいな謎の圧もかかってて、言いにくいです。
若いから大丈夫、とか言われることにもいつの間にかストレス感じていて、自分が嫌になります。親にもお前はそーやって何も言えないから自分の予定も犠牲にしないといけないんだよ。なんでも代わってあげるから舐められるんだと怒られました。本当にその通りだと思ってます。ですが1番若い身分で上司にどうこう言うのも礼儀がなってないと思われそうで、みなさんならどうしますか??

A 回答 (3件)

用事があるので出勤できません、と言いましょう。

    • good
    • 0

どうしても抜けられない用事があるので休ませてください、と言えばいいです。

    • good
    • 0

辞める

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!