アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離のため、ワンピースのフィギュアを処分したいのですが、ゴミとして捨てると、人形なので、祟りに合いそうで怖いです。売れば大丈夫でしょうか?どうするのがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

買取に出すのがいいでしょう。


他の誰かに長くかわいがってもらえるようにしてあげるのが一番の供養です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。誰かに買ってもらって長く可愛がってもらうのが1番の供養という考えに共感致しました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/13 19:28

それはメルカリだろう 保存状態が良ければ だけど。



人が作ったもんに 祟りなんぞあると思うかい?
形だけ似せたものに 魂が宿る?
思いも願いも執念も執着もなく ただ買って置いただけの工場生産品にかい?

これが呪具とか 昔からの信仰を受けてた物ならまだわかるんだけど それは違う。
なんなら エロ本と一緒にでも 燃やしてしまえ 青春の1ページだ。
    • good
    • 1

捨てる以外の選択しは、売るか、譲るか、人形供養の寺で処分してもらうかですか



私なら売るか捨てるかの選択をしますが、祟を信じているならそれに引っ張られてしまう可能性があるので、一番自分が納得できる方法を選ぶのがいいと思います
    • good
    • 1

フランス人魚とか日本人形、お雛様とかでは無いので祟りとかは無いと思いますよ。

むしろフィギュアよりも人間らしくそっちの方が捨てる時怖いですけどね……
逆に売った方が別の方に大切にされるのでそっちの方が経済的にも環境的にもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

祟りはないです。

気になるなら売ればいいと思います。
    • good
    • 1

神社で引き取ってもらえると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!