アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひろゆきさんや、スティーブ・ジョブ氏などは、いつも無地のTシャツを着ています。
見た目が質素ですよね。
なぜ金持ちの人は、見た目を質素にするのでしょうか?
たまたま?わざと?
時計とかも、ひろゆきさんしていないし。

A 回答 (9件)

お金持ちはお金を使わないんですかね。

だから、お金持ち。
    • good
    • 1

西友とか行くと、無地のTシャツよりも、変なイラストの描いてあるTシャツの方が価格が安いので、必ずしも無地だと質素とは言い切れないです。



何故、無地を着るのかというと、特定の企業の宣伝をしてしまうことがあるためだと思います。いろいろな企業と広く付き合うには、特定の企業をアピールしないほうが良いケースが多いです。
    • good
    • 1

金落ちは見栄はる必要が無い。



そこに価値を感じないのでしょうね…
    • good
    • 0

そもそも「無地=質素」という質問者さんの感覚が間違っているので不思議に見えるのです。


基本的にファッションは安物ほど柄が入って派手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってるかな~
楽天で一番安いの無地Tだよ。

お礼日時:2022/07/15 18:58

服装は動きやすさ、着心地の良さから選び、時計は正確な時間を知る為に付けているから正確性を重視する


まあブランド物を買おうと思えばいくらでも買えるから、機能重視の服装をするのは金持ちの余裕か。
    • good
    • 0

いえ、彼等のファッションが野暮ったいのは、彼等がただのオタクだからです。


日本人がどう思ってるかは知りませんが、ジョブズは欧米では「いかにもダサいオタク」の典型みたいな人です。

一般的なお金持ちは、確かにいかにも高価なもので着飾る人ばかりではないですが、でも身なりはもっと小綺麗です。
    • good
    • 1

あなたが深く見ていないだけです。


キムタクとホリを30m離れて見たら同じに見えるようなもん。

スティーブ・ジョブズのTシャツはイッセイミヤケの特注品です。

一着36000円以上する三宅一生の特注シャツを「ユニフォームにする」と言って100着購入しているんですよ。素材から光沢感、着心地やフィット感、縫い目や法制に関してなど、三宅一生の服はまさに芸術の一品です。

服は人生の大半。ずっと身に付けるものですので、あれをイメージに使わないプロはいません。

ひろゆきさんも普段つけていないだけでロレックス持ってます。服装というのはキャラ作りですので、あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

ターゲット層に近づけた服装にこだわるのがプロです。ひろゆきさんはターゲットが主に2ちゃんねらーとかなのでそれに近い服装を心がけているだけ。キャラ作りです。まあそれが自分に向いているというのもありますが。

スポーツ選手はユニフォーム、ジョブズはイッセイミヤケ、ひろゆきはユニクロ、ブラピはブリオーニ、キムタクはシュプリームなど、それぞれに自分がプロで看板であるという自覚が強いモチベーションの高い人ほど服にはこだわります。
「ひろゆきさんや、スティーブ・ジョブ氏など」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョブズ氏のtシャツは、36000円の特注品だったんですね!あのシャツが、そんなに高級品だったなんて。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/24 15:53

ジョブズ氏の場合は、生産性の向上・・と言われてますが、


単純に、
自分に注目してください!私の話を聞いてください!
って事じゃないでしょうか?

洋服や高級時計に注意をそらさせるのは詐欺師の技術です。
    • good
    • 0

値段を知ったら必ずしも質素じゃないですから


質素じゃなくて シンプルにしてるんじゃないですか?

発言より服へ目が言ったら何を言ってたのか?
覚えてなかったり

発言者として発言力を示したいなら華美なファッションより
シンプルな方が心理学的にきくのでは?

逆に
ダメージTシャツとダメージデニムのダサファッションだと
え?やばくない??とダサさへ集中するから
何を言ってたのか覚えてない

発言力で勝負してるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!