プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

八方美人の人を見るとイライラするんですけど、
それって羨ましいからですかね?
でも、みんなに好かれてるし、これは嫉妬ですかね?

A 回答 (3件)

羨ましいと言うのは当たってますが、皆んなから好かれてるからとそう言う部分ではなく、要領よくあざとい生き方が出来て羨ましいと、そっちの羨ましいだと思います。



私はバカが付くほど馬鹿正直で、要領も悪いので、やはり身近には八方美人の人が多いのですが、堂々と要領良くズル賢い行動が出来るのが羨ましいって思います。

世の中上手く渡るには、ズル賢く、媚びを売る事も必要なんだなと思います。
    • good
    • 3

そうですね。

「私あんな媚び売ることできない」なんて言う人って、そのうち人として扱われなくなりますからね。昔、言葉はキツイけど、飲み会などすごく気をつかえる女性同僚がいて、私は既婚ですし、好みの顔でもなかったんですが、結婚しないのが不思議でした。結婚が決まったときは、やっぱりと思って嬉しくなって、そんなあげる間柄でもなかったんですが、お祝い買って、仲良し女性から渡してもらいましたね。意外だったのでしょう、お礼のメール来ましたわ。
八方に美人するって大切だと思いますよ。
    • good
    • 1

自分がいけないこととセーブしているシャドウの部分なんじゃないですか


自分も媚びてみたら
許せるしイライラしないのかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!