プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収低い男(300万から250万円)くらいしかない男は、恋愛も結婚する資格もない人間でしょうか。
 
仮に結婚や恋愛上手くいったとしても、相手の女性はきっと「低収入の情けない落ちこぼれの甲斐性なしと一緒にいてやってんだ」という風に思われ、尊敬されることなく、人間としても下に見られる辛い立場に追いやられる運命でしょうか。

もう31歳なのにこんなことを考えてしまって恥ずかしいです。

もちろん収入以外の人間性を大切に見てくれる女性もいると思いますが、大抵稼げない男は人間性もクソという風に婚活では括られるんですよね。
つまり収入低くても、性格がいいから付き合っている、結婚しているって人も、裏では低収入のゴミ男だと嘲笑しているんじゃないかと疑ってしまいます。

これが本当ならこの世に生まれたくなかったです。

そんな人ばかりじゃないと信じたいのですが、
信じられません
辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 回答見て余計に自信なくなりました。

    ありがたいとは思うんですが

    やっぱり男の人生は辛すぎるし、荷が重い。

    死にたいです

      補足日時:2024/03/12 21:27

A 回答 (9件)

早く転職した方が早いよ。



男も若さは魅力の1つ

どんどん老けていきます。

また年食うほど年収はシビア。

300万30歳イケメンは結婚して貰えます

300万40歳イケメンは結婚してくれるか微妙です

タイムリミット考えてください

年収低い程タイムリミットは近くなります

それでも必要ですか?

必要なのは、行動なのでは?

僕は答えの1つを出しています

今すぐ実行に移せます
    • good
    • 1

恋愛は大丈夫です。



結婚は本来は女性がオーケーなら大丈夫なハズですよ

女性の方が差別的なんです日本って

女性は女性も男性も型にハメて差別します。

特に高収入女性は酷いです。

とは言え、底辺職と言われる介護士の給料は平均350万。介護福祉士で400万です。

介護士は若者が希望して断られる事は少なく、女性との出会いも多いです。

なので、さっさと転職すれば?

が答えですね。グダグダ言う時間って必要ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要です

お礼日時:2024/03/12 21:07

「低収入の情けない落ちこぼれの甲斐性なしと一緒にいてやってんだ」と思われていれば、そもそも恋愛も結婚にも至ることは有りません。


女性が選ぶのは「この人となら…」です。
彼女が出来ないのは、お金ではなく、「魅力がない」だけだからと思います。

因みに年収300万は確かに決して高給ではないけれども、
低収入と言い切る程の収入でもないです。
つつましく生活していれば、貯金も十分に出来ている筈です。
普通に生活していれば、半分は貯金できるでしょう。
もし貯金も無いようなら、それは何かに「浪費」していると思います。

女性は、「浪費家」には魅力は感じませんよ。
    • good
    • 3

じゃあ年収がそれくらいの女性は?


男女平等の時代ですから恋愛も結婚もする資格なし?
    • good
    • 2

高校出たばかりの、まだ


世の中を知らない
純粋な女性なら、あなたが
優しくすれば、結婚出来るかもしれませんよ。若いと
お金よりも、本当に好きな男性と結婚したい!と
思っていますから!
諦めないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人簡単に見つかるわけないでしょ
綺麗事言わないで欲しいです

お礼日時:2024/03/12 20:40

看護師なら、夜勤をやれば、高収入ですから、


おすすめですよ!
あなたの収入が少なくても、生活できます。
あなたが、洗濯、料理、
掃除、子育てを、自ら
率先してやり、家庭を大切にするなら、年中疲れている看護師の妻は、とても
喜ぶでしょう。
お金より大切な癒やしに
あなたがなれば、
幸せになれます。
    • good
    • 2

婚活やお見合いでは不利でしょう。


条件だけで探すのだから賃貸物件と変わりません。
でも自然な出会いで惹かれあった場合は違います。
その場合条件は二の次です。アバタもエクボです。
婚活という自分にとって不利な土俵に立たない方がいいと思います。
趣味や友達の集まりで気の合う人を探して下さい。
    • good
    • 1

自分も2年ほどは正規ではなく、そんな感じだった。

8年続いてた今の妻に、「あと1年チャレンジしてダメだったら職変えてみるが、住み込み修行なのでとうてい結婚なんてできないから別れるからな」と言ったけどな。
自分の中での決意だったな。甲斐性なく俺は他人を道連れにはできんね。ただ、「この世に生まれたくなかったです。」みたいな泣き言なんてのはかけらも思わなかったな。まずは自分の食う糧。相手を得るのはそれからだ。かわいそうと思ってもらえるように進めているとしか思えんね。嘲笑なんて時間ががもったいない。
    • good
    • 0

まあ、気楽に生きてくんろ(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう回答マジ要らない。
気楽になれないから相談に来ているのに

お礼日時:2024/03/12 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A