アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の夏に、婚約破棄され、今はずっと挑み続けてる採用試験の勉強に力を入れています。

結婚願望はあります。子ども関係の仕事に就いているので、いつか自分の子どもを授かりたいですし、家族を作りたいとも思います。
ただ、今は婚活的なものをする気になれません。
というか、また人を好きになれるかどうかさえわかりません。ただ、なんとなく今は無理に婚活する必要はないのではないかと思っています。

でも、周りの友達は結婚して子どもがいたり、同棲していたりします。どこかで焦ってる自分はいますが、婚約破棄した頃に比べると、今はこのままでいいかなと思えています。

もちろん、また好きな人と出会えることを希望していますが、まだ休息期間が必要かな、、と思っています。

こんな呑気なこと言ってる場合じゃないですか?
というか、今の私の境遇や気持ちを少しでも汲んでくれる人がいたら、嬉しいです。

A 回答 (1件)

先に採用試験頑張る!で良いと存じますよ。

周りと比べて焦る気持ちも分かりますが、採用試験に合格した後の方が、人生計画も立てやすいのでは無いかと存じます。

ご質問者様のご年齢分からず恐縮では御座いますが、今は医療機関も発展して御座いますし、平均出産年齢も上がってきております。

今、恋愛したい気分で無いなら、それは試験頑張るタイミングバッチリと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まずは、試験がんばります♪