アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが詐欺師から金儲けなど学ぶとしたら、どんなとこに着目しますか?
もちろん法律を違反すること意外でです。

A 回答 (1件)

僕もセミナー講師とかよくやっていて、半ば詐欺と同類だけど。

いや、騙してカネを巻き上げたりはしないけど、「観客を盛り上げてその気にさせ、信じさせる」という点は一緒だから。

あれは、客を騙す前に自分が自分の嘘を信じ込まなきゃいけない。「まあ、ホントはそんなに簡単にいかないけどね……」なんて思うと、必ず聴衆にそれが伝わる。

いかに徹底的に自分の嘘に自分も騙されるか?

そのあたり、プロの芸を見てみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!