アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(見えるところは綺麗なのですが)
埃ぽいのか両親の部屋に言ったときと空気が違うので見えないところ
(冷蔵庫やラッカーの裏)などは凄く埃ぽいと思います。
毎日布団は干したり、
掃除機をかけたり床を掃除したりしているのですが、一人で運ぶのも大変だし細々したもので溢れているので、
どうやって片付ければいいのかわかりません。
一応一ヶ月に一回点検をして、いらない書類やボロボロになった仕事着は処分してます。
母が煙草を吸うので空気の清浄機?はかけてるのですが気持ちが悪くなります。
どのように清掃をしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

冷蔵庫の後って、冷蔵庫を買い換えるまで掃除をしないのが一般的かと・・・

小さい一人用の冷蔵庫なら、動かせないこともない。でも、二人以上とかになると一人で持つのが困難ですから。

ですから、隙間とかで自身が届く範囲で掃除をするぐらいしかありませんよ。
タンスの後とかも無理だから、動かせるところを動かして行うぐらいしかない

>母が煙草を吸うので空気の清浄機?はかけてるのですが気持ちが悪くなります。

空気清浄機をつけても、フィルターでタバコの有害物質をすべて取り除けないからね。
空気清浄機で取り除けるのは、フィルターでとれるものに限りますから。
一番良いのは、タバコを部屋の中で吸わない。でも、集合住宅だとベランダで吸うと他のところに迷惑になることもある。
現実的には、タバコを吸っているときとかって、うまく外に煙を廃棄するようにするしかありませんから。窓をあけて空気の流れをよくするとかね。
タバコを吸わないってのは無理でしょうからね・・・
    • 0

物を捨てる

床をきれいにする
ロボット掃除機に任せる

見えない所のホコリはブロアで吹き出す
    • 0