アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩しました。
彼女に下記の内容でこの喧嘩どっちが悪いか誰かに聞いて欲しいと言われた為ここで質問させていただきます。
出来るだけ多くの人の意見が聞きたいので
よろしくお願いします。
(子供は彼女の連れ子です。)


子供が、カブトムシを飼うためにもらってきた。
家に帰ったら、狭い虫かごに土も餌もなく4匹入ってた。あんなんじゃ、狭すぎて、喧嘩して、今日明日には死んでしまう状況。だから、入れ物を買いにいくっていったのに、彼女は拒否。
なら、逃がすって俺はいった。
彼女は、息子に逃がさせてあげたいって言ったけど、おれは、それまで待てないって言った。
その出来事が、夜中の1時半。
彼女が怒って、私がいくっていって、出てった。
俺が行くって行ったのを、拒否して雨の中1時半に1人で夜の公園に、カブトムシを逃がしに行った。俺は家にいた。
子供は、カブトムシとさよならしたくないって号泣。
彼女は、カブトムシが死ぬことは、犬猫の死と全然違う、カブトムシが死ぬことはなんとも思わない。それよりも、息子が悲しい思いをする方が嫌だって言ってた。
でも俺はカブトムシの命の方が大事だっていった。結局、俺の意見が通って、カブトムシは逃がした。
そしたら、彼女が、別れたい。って言った。

A 回答 (11件中11~11件)

どっちが悪いと言われれば、彼女の方でしょうね。


貴方は「飼ってはダメ」とは言ってない。
「今のままでは死んでしまうから、飼うのならきちんと環境を整えるべきだ」と言っただけ。
しかも、環境を整える手間(飼育ケースを買いに行く)は自分がやると言っている。
それなのに、彼女はそれを拒否してるわけで。
子供を悲しませたくない、と言っているけど、じゃあ、カブトムシが死んでしまうのは悲しくないのか。
母親である彼女は虫に対して思い入れも何にもないから、死んでも何も思わないかもしれないけど、子供は「さよならしたくない」と泣くほど思い入れがあるんでしょう。
であれば、ごく普通に考えれば、死んでしまっても泣くはず。
子供を悲しませない道は、貴方が提案した「環境を整える」しかない。
子供が無く羽目になったのは、貴方のせいじゃなく、彼女のせい。
で、そんなことも分からない彼女とは、別れてもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありがとうございます。
全く同じ事を僕も思っております。

丁寧な回答助かりました。

お礼日時:2022/07/19 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!