プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の中学生の彼氏がお母さんがコロナに感染してしまったみたいで、濃厚接触者になり学校休んでます。

濃厚接触者で外に出られないので、暇かもしれないしLINEくらい送っても大丈夫でしょうか?
普段は一週間に1回から2回くらいしかLINEをしません。
お互い習い事もあるし、迷惑かなと思って。
でも、家にいるし何なら毎日LINEしてみたらどうかなと思ってます。(迷惑にならない程度に10分くらいで)
とはいえ何を話したらいいのかそれも微妙ではあるんですが‥。
でも、彼もいつ感染するかわからないですし迷惑でしょうか?嫌でしょうか?
それか、何か差し入れ持っていけたらなって思ってます。
でも付き合ってること親は知らないし、迷惑かもなので、家の外のわかるところにでもおいて、LINEで置いたよっていれようか‥。でも何をあげたらいいか‥。
どう思いますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたが大人でない(年齢が)立場で差し入れするのは(差し入れ自体は悪くないんですよ、助かる人もいますので)、受け入れる側である彼のお母様にはちょっと複雑かも。

それと彼にあなたとの関係について根掘り葉掘り聞かれるかも知れない、彼もその時のタイミングでは、
言いたくない気がしました。

何でも、出過ぎたことはしない方がいい。ほかの回答者さんのアドバイス通りで、状況を聞いてみて欲しいものがあるか、聞いてみませんと。それは通話よりLINEの方がいいかも。彼の都合の良いタイミングでお返事してもらった方が良いでしょう。

私の友達も家族の1人がコロナに感染しましたが、同居(お世話)の友人は陰性でした。

困った時のあなたからのLINEは歓迎されると思います。短い文面にとどめ(チャット目的と思わないこと)ておこうね。

彼の気持ち次第では自分から通話もしてくれるかもしれない。寄り添う気持ちが伝わるといいですね。買ってきて欲しいものがあるなら、指定された場所に置きます、と聞いて、その返事を待ってからの行動にしよう。

もう既にしている事だと思うけど、学校で勉強したことをわかりやすくノートにまとめておくといいね。後で彼が勉強の遅れを取り戻せるように。それはこっそりやっておく方がいい 。
彼に気を使わせないように。

あなたも彼のことを思うと心配でたまらないでしょう。彼は自分の心配で気持ちに余裕がない状態なので、返信はあまり期待しない方が、いいですね。でもあなたからのLINEは喜ばれると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



それは大変ですね。

メールで、「お母さんの具合はいかがですか?なにか出来る事があったら教えて下さい。お大事になさってください。また、時間があったらメールくださいね。」こんな感じで一回送ってみればいいです。

その返事でまた対応を考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな感じでLINEしてみたいと思います。
普段あんまりLINEしないのに、こういうときだけ毎日LINEしたら嫌かなって心配で。
元々、LINEも気分的なものなのか、テンション高めと低めの時がわかりやすいタイプなのでそれも気になってて。
でも、とりあえずアドバイス通りやってみます。

お礼日時:2022/07/20 08:39

差し入れは要らないと思います。


「どうしたのこれ?」みたいになった場合、面倒なことになりかねないので。

LINEはしても良いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね‥。

LINEにします!

お礼日時:2022/07/20 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!