プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不動産の仲介をしています男性です。

以前、物件を案内したお客様がいました。その方は私より年上なのですが、すごく明るくて元気がある所に惹かれました。
物件が気に入って頂けたみたいで、契約して頂く事になったのですが、カーテンレールなどの寸法を計るために、現地でお客様と待ち合わせする事に。


私はその日、お茶を差し入れで持っていきました。
すると、お客様もお茶の差し入れを…!
凄く嬉しくて笑いながら交換しました(笑)


寸法を計り終わり、帰る時、思い切って昼食を誘いました。
見事OKで、食事中は楽しくお話をしました。


そこで質問です。
お客さんで従業員にお茶の差し入れって普通ですか?

また、従業員からの食事の誘いはどうですか?
(親切にしてくれたし、別に行ってもいいかな?)って感じでしょうか?

下手な文章ですが、回答お待ちしております!

A 回答 (4件)

おなじく 不動産の仲介をしている…女性です。





正直、脈有りだと思います。
どんなに親切で、いい営業マンであったとしても

所詮、営業マンですから
差し入れはともかく、一緒にランチ…って
相手の女性もアナタに対して何らかの感情が無ければ 
あまり成立しないのでは…?



それが、ある意味、素敵な「出会い」に繋がっていく恋心なのか
下心なのかは、まだまだ不明ですが。


ただ、やはり他の皆さんがおっしゃるように
後々、トラブルになる可能性も否めないので慎重さは求められるかもしれないですね。

私も最近は、お客様との恋愛は自分で禁じています。
なので、あまりにも『イイ男』なお客様がみえると
嬉しい反面、悔しいです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じ業種の方の意見が聞けて嬉しいです★

トラブルだけは絶対気を付けたいですね…。

お礼日時:2010/06/27 23:00

女性って案外自分の感情に正直なところがあるので、質問を拝見するかぎりでは、脈ありかな?と思いました。


気の無い男性に、わざわざ差し入れするかな?って思うし。
あと、私も以前物件の内見に同行いただいた担当の方にランチを誘われた事がありますが、その時は相手の方が気持ち悪い印象でお断りしたことがあります。
なので、その逆もあり得ると思いました!
結構良い流れではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。

少しだけ勇気が湧きました~!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/26 08:59

私も物件を探してもらっているときに、親身で熱心に仕事をしてくれてるのでお茶の差し入れをしましたよ


(私は男性、不動産屋さんも男性)

また、ちょうどお昼時で昼食にも誘われましたが、ちょうどお腹もすいていたので一緒に食べました

不動産屋さんが女性であっても、別に他意もなく同じだったでしょう

魅力ある女性のお客さんだから、もしかしたら!!という期待を持つのもしかたありませんが、単に客と不動産屋さん
それ以上でもそれ以下でもない関係でしょう

仕事抜きでプライベートで逢いたいとか言われたら、期待してもいいと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事もあるんですね?

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/26 08:57

差し入れはちょっと気のきく人なら


すると思います。

お客さんはあくまでもお客さんのままがベターです

プライベートで会ってトラブルが起こると
会社にも関わる問題になりかねません。


トラブルがなければいいのですが


折角いいお客さんなら、いいお客さんのままの方が
が次の仕事にも繋がるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し入れくらいならありそうですよね?

確かにプライベートでトラブルがあると、会社にも迷惑が掛かりそうです…。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/26 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A