プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の女です。
私には中高が一緒で高校時代(高3の秋)から好きだった同級生がいます。

彼はバスケサークルに所属しており、彼から「是非試合を観に来てほしい」と言われ、試合を観に行った後わたしは差し入れをしていました。
試合を観に行ったといっても4回くらいで、
差し入れといってもスポーツドリンクや一口サイズのチョコレートなど小さなものばかりです。

本人は毎回とても喜んでくれているようで「貰えるなら嬉しいよ!」と言ってくれていました。

彼とは普通にLINEもするし会ったら笑顔で話せるし冗談も言える仲ではあるのですが(向こうは少し照れてるような感じがしますが)、最近ちょっとよそよそしい感じがします。若干距離がある…という感じです。
忙しいからなのか差し入れを渡したいと言っても「受け取れるかわからない」と言われたり…
もちろん何がなんでも渡したいから時間を作って!と言う訳ではないので渡せなければ仕方ないのですが。
確かに彼のサークルは全国的にも強豪で彼も1年生のがら試合に出させてもらっているので忙しいのかもしれません。

烏滸がましかったのでしょうか。
はたまた引かれてしまったのでしょうか。
嫌われたのではないか、と心配です。

差し入れをしただけで嫌われますか?

A 回答 (3件)

貰うばかりで 気が引けるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その考えはありませんでした(^^)
確かにあげてばかりなのでやはり気が引けてしまうのですかね…。

お礼日時:2015/11/04 12:28

文章からパッと思ったのは、その男子に彼女ができたのでは?と感じました。



貴女にある程度好意は持っていたのでしょう。貴女からの好意も感じてはいたかもしれません。でもフラれるのが怖くて踏み出せなかった、または何らかの事情で距離を縮められなかった。その間に彼女ができてしまったのではないでしょうか?

その彼女に見られたり噂になって耳に届くと困るので、受け取ってくれないのではないかと思います。曖昧な言い方は、貴女に対する後ろめたさで本当のことが言えないからではないかと思います。

他の女性や友達も観に来て!と積極的に誘っていたのでなければ、上記のようなことが最も考えやすいと思われます。
烏滸がましいとか、ひかれたとか、客観的に聞いてそんなことはないですよ。嫌われることも余程のことがない限り大丈夫です(差し入れが手作りチョコで激マズとか)。

まぁ書いてはみたものの、彼の事を知っているわけではないので、もしかすると本当に忙しいだけや、チームメイト等にからかわれたりして、照れで一時的にそういっているだけかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
その男子の大親友(同じ大学)とも仲が良いので気になって聞いてみたところ、彼女は出来ていないそうです。彼の大親友は幼稚園時代からの幼なじみでもあるので信ぴょう性が高く感じます。

客観的にみて引かれたりおこがましくなくて安心しました。

差し入れは手作りではなく市販のもので私も食べて美味しいと感じるものだったので大丈夫じゃないかと思います。

いつも忙しそうでバタバタしているのでもしかしたら本当に忙しいだけなのかも知れませんね。チームメイトの先輩には冷やかし(からかい)されてました。本人は照れてる様子でした。

お礼日時:2015/11/04 11:18

プレゼントは、相手を思ってのこと。

相手が欲しくないものは「貰いたくない」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!