プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのショットバーの近くに行くので、お店に何か差し入れを持って行きたいのですが、何がいいでしょうか?
ちなみに日本に20年近くいる外国の方が経営されています。
子供も一緒なので、お店にはお邪魔しないで差し入れするだけです。

何がいいでしょうか?あなたなら、何を持って行きますか?

A 回答 (4件)

知人の御宅にお邪魔するのと同じ考えでいいと思いますよ。


違いは商売をされている場所なので匂いの強くないもの・邪魔にならないもの・手間のかからないものですね。

食べ物で考えるなら店の規模によっては室温で保存の利くものがいいかもしれませんね。レストランならいいのですがショットバーだと冷凍庫や冷蔵庫が小さい場合もありますので。
また包丁を使わないといけないものもお忙しいと手間になってしまいます。

個別に包装されたギフト用のクッキーやチョコレート、あられやサブレなどがいいかもしれないですね。

カウンター下などに保存できますし、常連さんに出してあげたりも出来ますので。こばらがすいた時にちょっと食べれる感じのものがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーナツとお煎餅を持って行きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/30 19:47

あくまで「差し入れ」ですよね?


自分だったら、小腹がすいた時に裏でちょっとつまめる食べ物を持って行きます。
トンカツ屋さんのカツサンドとか。
他は、タコス・ピロシキ・ベーグルサンド・フォカッチャ…。
和食OKならおにぎりやいなり寿司とか。
もちろん、美味しいと評判のお店の物をテイクアウトします。

甘いものが好きならプチケーキやトリュフショコラ、チーズケーキバーなどもあります。
すぐに食べてくれないかもしれないならシャーベットやアイスクリームを詰め合わせもありますね。
(大きめの冷凍庫はあると思うので)
でも、要は気持ちだと思いますので何でも喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツとお煎餅を持って行きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/30 19:47

ショットバーをされてるお酒のプロに、お酒を持っていくのは


自分なら、ちょっと気が引けるかも(^^;
一般的にはお花ですが、何か記念になって、お店の雰囲気に合う
何かでも良いかもしれません。もしくは、パーティを開かれるよう
でしたら、みなさんに食べてもらえるようななにかとか。
お祝いに来てくださった質問者様の気持ちをきっと喜んでくださる
と思うのですが、良いものが見つかると言いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツとお煎餅を持って行きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/30 19:45

相手の好きそうなお酒とかお菓子などを持っていきます。



物だとかさばるし、好みに合わないときの処置に困るのでなるべく避けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドーナツとお煎餅を持って行きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/30 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!