プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は高校2年の男です。

僕の高校にはダンス部があるのですが、
今度そのダンス部が校内発表をするらしいのです。

そのダンス部の中に好きな子がいるんで
何か差し入れをしたいと思っているのですが、
僕は運動したあとだしあまいものがいいと思い、
シュークリームにしようと思っています。

差し入れのシュークリームの数は一人1個ぐらいで大丈夫でしょうか?

あと、渡す時に何といえば好意を示してくれますかね?

他に「こんなことを言ったりしたりすればいい」とかありましたら
是非是非教えて下さい。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普段から差し入れをしていない質問者さんであれば、今回急に差し入れを持って行ったりすれば、「この差し入れのシュークリームは、本当は誰宛てだったんだろうね?」と勘ぐられますよ。



どのみち噂を立てられるのなら、正々堂々と相手の子に告白しちゃいましょうよ。
「校内発表を見たよ!とても良い出来だったよ!」と切り出して、自分の気持ちを伝えましょう。

後々に計略がらみの差し入れだったと言われるよりは、余程マシだと思いますよ。
思いを伝えずに後悔するよりも、結果はともかく勇気を振り絞って告白した方が気持ち的には楽になります。

3年生になれば受験も見据えなければなりませんので、今が告白には一番良い時期ですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!