プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は将来の夢で悩んでいるんのですが、
好きなことをするダンスをお仕事にするのか、ダンスよりかは安定の収入が得られるエステ系のお仕事をするのか迷っています。1番はやはり、ダンスが好きなのでそちらをしたいのですが給料面がとても不安な事もあるのと、そこまでダンスが上手いという訳じゃないです。
ですが、続くのは好き方なのか。と思いますが、結婚した後などはダンスのお仕事をつずけるのは難しいんじゃないかと思いそれなら、エステ系の方が安定なのではと、迷っています。エステ系は嫌いでも好きでもないし、したことがないのでなんとも言えないのですが、高校2年生で、進路を選ばなければならなくどうするか迷っています。このお仕事関係で働いている人がいればアドバイスお願いしますm(_ _)m。

A 回答 (1件)

>そこまでダンスが上手いという訳じゃないです。

なら、ダンスを仕事にすることはできないです。
一般企業で雇われて働くのなら入社時に仕事のプロである必要はなく、入社してから覚えればいいのですが、芸術系は、その実力を認め、その才能にお金を払いたいという人がいない限り仕事にすることはできません。

もちろん、それでもダンスで生きていきたいと思うなら、ダンスでチャレンジしてもいいです。
でも好きなダンスを楽しみたいだけなら、仕事ではなく、趣味として楽しむことをお勧めします。
仕事にすると楽しいことばかりじゃないですからね。
    • 0