プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校3年男子です
私の学力はf,gランク大程度で

芸術系の創作活動が趣味で、それを生業とし、それで暮らして行きたいと言うのがご希望です

ダンス、ギター、アート、音楽、読書です
知り合いのつてを使えばダンスインストラクター、スタジオ運営、漁業
集客は分かりませんがギターの実力は一応ある程度の方にレッスンはできると思います

私の性格上おそらく色々な業界、国を転々とすると思います

アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

インターネットの普及で世界が随分と狭くなりました。


とはいえ、実際に行ってみてしか得られない情報や経験はいつまでたっても変わらないものです。
私たちは漫然と世界を知ったように思いながら過ごしていますが、世の中には知らないことだらけです。
そしてその「知らないこと」に実は「価値」が潜んでいるのです。
誰でも知っていることには「価値」がありません。でも知っていることが少ないものこそ「希少価値」があるのです。手に入りにくい希少なものには、「高値」が付きます。まずはそれが価値の源泉になることを抑えて、いろんな「希少な」経験を通して、いろんな価値ある「希少な」情報を手にしてください。
そしてある程度、希少な経験と希少な情報を得た時に立ち止まって考えてください。この「情報」とあの「情報」を足すとさらに「希少な」価値を生むぞ!とか、この希少な経験とこの希少な経験で「さらに希少な」経験をもった「希少価値のある人材」になれるぞ!と。

例えばです。カホンってご存じですか。最近は知っている人も多いとは思いますが、知らない人もいます。
その「知らない」が価値です。


そしてそれを手軽に作る方法を、
あなたのセンスで考えてみてください。

段ボールでカホンを作る進化

https://www.youtube.com/watch?v=bE2xMTH-iDg

世界は未知という価値と創造にあふれています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!