プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生です
今年3年になります
進路について教えて下さい

工業高校卒の新卒で就職しようと思っています

性格はENFPです

趣味は音楽、ブレイクダンス(他ジャンルも好き)、ギター、アート、本、イベントなどが好きです
大きくまとめると芸術・文学が好きです

周りから洞察力、観察力、共感力、寄り添い力?が凄いと言われます
他には好きな事に対しては周りが怖がられる程集中します

できれば
・趣味に近い業界に進みたいと思っています
・趣味と自分の強みが重なる仕事に就きたいです
・独立や個人で稼げれる業界が良いです
・今後ノマド的な生活もしたいです
・ノンストレスな業種が良いです

もしノマド的な生活ができるなら最悪全然関係のない業界でも良いです

A 回答 (3件)

周りから洞察力、観察力、共感力、寄り添い力?が凄いと言われます



営業職だな。
    • good
    • 0

>性格はENFPです



ENFPが何を意味しているのかがさっぱり分からないのですが・・・

それ以前に、今さら大まかな進路を決めるのは遅く無いですか?
工業高校の何科なのかが書いてありませんが、本来であれば
中学生の時点で、大まかにどう言った事をやりたいのかを決めて
その為の技術を身に付ける科を選んで進学するんじゃないの?

例えば、電気工事士になりたいのであれば電気科
IT関連のSEになりたいのであれば、電子化
建築士を目指したいのであれば建築科と言った具合に

ハッキリ言って、今在籍している科で学んだ技術を
生かせる分野に進むべきであり、その為の科じゃないのですか?

まあ、中には機械科卒で、在学中に学んだ溶接技術を生かす為に
とある会社の板金事業部に応募した筈なのに、入社したら
何故か子会社の電気事業部に配属になり
畑違いの分野に放り出された人も居ますけどね

・・・っていうか私の事なんですがね(苦笑)
    • good
    • 0

質問?決意表明?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問です

お礼日時:2022/04/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!