プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です
今年3年になります
進路について教えて下さい
おすすめの会社を教えてください

工業高校卒の新卒で就職しようと思っています

性格はENFPです

趣味は音楽、ブレイクダンス(他ジャンルも好き)、ギター、アート、本、イベントなどが好きです
大きくまとめると芸術・文学が好きです

周りから洞察力、観察力、共感力、寄り添い力?が凄いと言われます
他には好きな事に対しては周りが怖がられる程集中します

できれば
・趣味に近い業界に進みたいと思っています
・趣味と自分の強みが重なる仕事に就きたいです
・独立や個人で稼げれる業界が良いです
・今後ノマド的な生活もしたいです
・ノンストレスな業種が良いです

もしノマド的な生活ができるなら最悪全然関係のない業界でも良いです

A 回答 (3件)

人生は自分で切り開くものです。

他人の意見などいいかげん無責任です。そんなのに関わっていたら酷い目に遭います。自分の目で見て聞いて考えて分らなければ問題点を洗い出し分からないことを具体的に聞くのはいいですね。
学生頃は親を含め他人の意見を聞いたことはありません。全部自分で決めていました。今でもそうです。
    • 0

ごめんなさいね

私の知る限り
工業高校は就職課に来ている会社でないと就職は難しいです。
学校から頼まれたから今年は何人採用します
という枠があるのです
全然関係のない会社にはいれるほどのスペックは学んでないと思われます。
貴方の趣味が生かされるところならその趣味でどれだけの社会的価値を持っているか(日本で何位になったとか)個人で稼げるスペック(マクドでAクルーになり全国大会で何位になったか)
何もないのなら高望みは辞めましょう
社会で募集しているのは普通科から進学コースに入って大卒になった人です。
    • 0

まず、「・ノンストレスな業種が良いです」この世にそんな業界は存在しませんね。

昇進したりよっぽどの有能で特別な人材とかなあるのかもしれませんが、
一般的には存在しないと思います。
なのでこの項目は除外したほうがいいかと思います。

そうなると、音楽、ダンス、となるれば、
やはり芸能業界か放送業界、あとは音楽業界が一番近いんじゃないでしょうかね。
その中ではまたさらに多岐に業務が別れるのでここで上げているときりがないので、、、
とりあえずは芸能業界、放送業界、音楽業界、この3つでしぼり、その中から、自分ならできそうな業務を探せばいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • 0