プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノマドというか自分で稼げるようになりたいです

大雑把に今の考えは
今の会社で働きある程度心に余裕が出るくらい貯金をして退社
ノマドニアで1ヶ月色々な仕事に現地で触れてから
モンスターアカデミアなど他のものへ移りしっかりと学ぶ
その後はその時に考えればいいと思ってます
というのはどうでしょうか?

改善点などあれば教えて下さい

一応自己紹介
19歳、男、工業高校卒、社会人1年目
18歳で上京、就職し工場現場で現在も働いてます
年収は500万〜600万
貯金はお祝い金やお年玉を全部貯金プラス今では工場で働いているのでその分を貯金してます
仕事がかなりの3Kで会社の人に迷惑をかなりかけたり三交代なので不規則な生活で小学生以来の鬱に
昔から海外に憧れてがありこれを機に挑戦しようかなと思ってます
趣味特技はダンス、ギター、アート、音楽、読書です
今は英会話できるように勉強してます

お金の面ではかなりいいのですがそれ以外が最悪なのでこの仕事を続けるくらいなら一生フリーターの方がマシという感じです

A 回答 (3件)

一人親方やっていこうと考えてるなら今の工場で作業者の視点じゃなくて経営者の視点でものを見て必要なことは覚えるなり勉強するなりするといいですよ。


作業ができることと自分で経営してカネ稼ぐことは違いますからね。
    • good
    • 1

どうだろう。

人間って旬ってものがあるから、ある一定の歳超えてしまうと、使いにくい人で終わるからね。学生で金貯めてて、放浪して、そろそろ落ち着くってのが、そうだな25限界じゃないかな。
35超えると、法的にフリーターではなく無職だからね。
    • good
    • 0

個人的には、自分ならこの程度の考えならまず選択はしないですが、質問者さんの内情を知らないので…


ご自身がするというのなら、やってみたら良いかとは思います。おそらく現時点では他人にナニを言われても理解するのは難しいかと思います。そのような人の場合は、自分で体感する以外に理解する事は難しいと思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!