プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふんわりで申し訳ないですが今後会社に依存せず個人事業や開業等決まってませんが開いて生計を立てたいと思ってます

これら全て伝える必要があるか分かりませんが
・現在学生で今年の春に新社会人として働きます
・貯金は100万程です
・過去にオンライン上でのギターレッスン、イラスト、ロゴ制作、ダンスレッスン等で個人で副業レベルで稼いだことはある
・ただ割とありがちな稼ぎ方で理想はブルーオーシャンかつ最初はなるべくスモールビジネスでいきたいです

これから言うキーワード全てに共通しなくていいので少しでも共通してることや面白い組み合わせがあれば教えてください

音楽 / ダンス / ブレイクダンス / ギター / クラシックギター / 絵 / アート / 読書 /本 / 映画 / 水泳 / 瞑想 / アニメ / Instagram / アイデア / 妄想 /英会話

A 回答 (4件)

経営者です。



まず他人に聞いて、これいいよ。儲かるよ。やってみな。
と言われものは、ほぼ詐欺、騙されていると思ってください。
マルチ商法などはその典型です。

ブルーオーシャン=ニッチ産業は当たればいいですが、最初が難しく
どうやって顧客開拓するかです。

ギターレッスンなどの場合、ちょっとギターがうまいですよ。
教えますよ。
だと、かなりつらいと思います。
でも、有名な曲の作曲者です。Youtubeで500万再生されています。
新聞、テレビに出ました!だと、実はそれほどうまくなくても
人が集まります。

実は後者がとても大事なのです。
ラーメン屋とかも、うまいラーメンより立地がいいところが儲かります。
マクドナルドのハンバーガーよりうまいのはいくらでもあるのに
マクドナルドが一人勝ちしているのはマーケティングがうまいから、ブランド力です。



ギターなども、例えばシニアや障害者向けに特化する。
とかならやっていけると思いますよ。
それでも最初の営業は大変でしょう。

まずは利益より無料レッスンとかしないとダメでしょうね。
    • good
    • 0

自分で事業を始めてうまく行く(成功する)ためには、次の要件をすべて満たす必要があります。



(1)世の中にニーズがある
(2)そのニーズを満たせるのは自分(自社)だけ
(3)知名度がある

(1)については、幾らお金を出しても欲しい人が何万人もいる⇒3点
   タダ同然の価格でも必要とする人はほとんどいない⇒0点
(2)では、それが出来る人(会社)は国内でもほとんどない⇒3点
   誰でも(真似すれば)容易に出来る⇒0点
(3)は、自分(自社)の名称や事業はたいていの人に知られている⇒3点
   自分(自社)の名称などはほとんど無名で知られていない⇒0点

0点から3点までの間にも点数を入れること。
あなたがやろうとしている事業にこれで点数を付け(自己評価でもよいが、なるべく客観性をもたせ、甘くしないこと)、(1)の点数×(2)の点数×(3)の点数で成功可否の点数評価をしてみてください。

当然ながら、点数のいちばん高くなった事業を検討すべきです。
    • good
    • 0

心が、トキメク方へ、


進めばいいんだよ。
    • good
    • 1

何をすべきかではなく、自分はどのように生きていきたいのかが先決のような気がします。



私とタイプが似ていますし、言いたいこともよく分かるのですが、まず自分は何を食べたいのか?ということを決めないと、何の材料を使うか、どのように調理するのかといったことも何も決めれませんからね。

好きを追求してきた結果が今のあなたなのでしょうし、結果的に、若くして副業なりで多少とも稼げたりしたのでしょう。

中途半端なウケ狙いは、大抵うまく行きませんし、努力の割には報われないため、途中で挫折する可能性も高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!