アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。高校卒業後働いていた職場を6月末で退職
しました。

それから最近、新しい会社で働きはじめました。
(正社員)
けど、求人内容と違ったりすることが多く 職場の雰囲気もあわないので転職を考えてます。
今働いてるところは、手取り15万くらいのところです。
ボーナスありって書いてたけど、かなり少ないみたいで5万円程度、、、、


高校卒業後に働いてたところより、年収も悪いし
給料も悪いです、


自分は、ひとり暮らしだしなので 支払いに追われ
貯金が中々できてません。

結婚を考えている彼氏がおり 結婚にむけて貯金をしたいのですが、こんな少ない給料だと貯まりません。


なので正社員でそこの職場に縛られるのではなくて、
契約社員でダブルワークをしたほうが稼げるのかな?と思いました。


どうなんですかね??


ダブルワークをしまくれば、毎月の入ってくるお金
増えませんか?

A 回答 (1件)

平日は正社員で9時から17時まで働いて土日は別の所で働いている人や


平日の夜20時から深夜まで働いている人は多くいます
お金が貯めたいのならそうしましょう
入社した人に満額は支払いません。募集要項は間違いではないと思います。
職場の人達は長年自分たちのルーティンで仕事をしています
あたらしく来た人のご機嫌を取る人はいません
なじめなくて当たり前
高卒で働いて3年たったのと
高卒で中途入社の経験なしでは条件も給料も違います。
どんな働き方をしても貴方の人生です。
正社員で長期間働いていると信用がつきローンなども組めますから私は契約社員などにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正社員でダブルワーク可能な職場
探したけど全然ないです。

お礼日時:2022/11/09 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!