アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
皆さまのご意見をぜひいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


私は現在求職中で、とある人材派遣会社にスタッフ登録しています。

その人材派遣会社の営業さん(コーディネーター)の男性から、
時々私に対して好意があるような言動が感じられる事があり、
本当の好意なのか、営業目的の社交辞令なのか、少し戸惑っています…。


初めてその男性(Aさん)と会った時は、仕事の話をしただけで
特にプライベートな話は一切しませんでした。
ただ、すごくやわらかい雰囲気で感じの良い方だなぁという印象は持ちました。

その後、先方への顔合わせのため、1ヶ月振り頃にまた会う機会があったのですが
その男性は来るなり
「僕の事覚えてますか?!」
と聞いてきました。

「もちろん覚えてますよ~」
という感じで返しました。

その後、お客様先へ向かうため仕事の話をしながら急ぎ目で歩いていたのですが

途中、普通の道とイルミネーションのある道があり
男性はイルミネーションのある道を選びました。

歩きながらの会話ですが
「もうすぐクリスマスですね~」(男性)
「そうですね」(私)
「クリスマス一緒に過ごす人はいるんですか?」
「え?いや…友達と過ごすと思いますが…」
「そうなんですか~!…僕もいないんですよ!」(とても嬉しそうに)
「そうなんですかー」

こんなやり取りがありました。

クリスマスの予定を唐突に聞かれたので驚いたのと、
急いでいて今は仕事の話をしなければならない時だったのに
どうしてわざわざそんな話題を出したのだろう?と思いました。

その後お客様先へ到着し、別の営業男性(メイン担当者)と合流して
その男性は次の仕事のために去って行きました。


お客様との顔合わせが終わり、結果も採用だったのですが
私はもう1社、別の人材派遣会社での面接を控えており
お返事を待っていただけるようお願いしました。

数日待っていただける事になったのですが
その後、Aさんの携帯から電話がかかってきました。

顔合わせの感想など聞かれ、いろいろと話を聞いてくれ
「この案件は僕も担当なので、今後一緒にお仕事できるようになれるので…
 僕の気持ちを伝えておこうと思いまして…」
と言われました。

ぜひ良いお返事を、という内容ではあるものの、
言い回しや話の感じや雰囲気から、なんとなく個人的な感情も少しこもっているように感じられました。



1、お客様先へ急いでおり、かつ仕事の話をしなければならない状況にも関わらず、
クリスマスの予定(恋人の有無?)を聞いてきた事

2、上記の電話での会話内容や雰囲気

3、会ったときの雰囲気
すごく暖かいような、優しい眼差しで見つめられます。^^;
あと終始とても嬉しそうにしています。


あとは、2度目に会った時にまじまじと見つめられ
「雰囲気かわりましたか?」と言われました。
特に何も変わってないはずだったのですが
「たぶん前髪とかですかね??」と言うと
「そういうの気付いちゃうんですよね~」
とまた嬉しそうに言っていました^^;


以上の出来事から、「もしかして?でも営業だし仕事のため??」
と戸惑っています。

2については、もう1社の方に決まって欲しくないからプッシュのためと思いますが
1と3については、他にはどこも受けていないと話していた段階なので
仕事のためという訳ではないのかなと思います…。


それとも社交辞令でこんな事するのでしょうか?


他にも営業の男性とお会いしていますが
他の人は仕事以外の話はしないですし
いたってビジネスライクです。

しかもそのお返事待ちにして頂いている案件は、
メイン担当は別の営業男性なのです。
Aさんはあくまでサブ担当なので、
そこまで関わる必要はないはずなのです。

こんな事があったのはこの男性だけなのですが…

皆さまどう思われますか?


本当の好意からくるものであれば別ですが、
これが仕事のために、わざとやっているのなら
ちょっと嫌だなぁと思ってしまいます…。

特にちゃらっちゃらしていそうな雰囲気はなく、
真面目でおとなし目の感じの男性です。

ご意見アドバイスお待ちしています。

A 回答 (3件)

rchopさんが「素敵だな」って感じるのならお付き合いされたら良いと思います。


いろいろな経験を積めるかもしれませんから。


ただ、私も同業なので一言。
コーディネーターは出会いも多く個人情報も手元にあるので職権含めて「誘惑」の多い仕事です。
その誘惑に身を委ねて仕事に私情を持ち込む方の多くはほどなく退職していきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 02:24

その程度の会話って異性としても普通の世間話って私なら思いましたけど…



好きな人以外にでもクリスマスの過ごし方なんて話するし…

それだけで「私のこと好き?」
なんておめでたいですよ。(^o^;

髪の事とか雰囲気が変わった事とか位なら、私の会社も日常的に女性に言ってる男性って居てますよ(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 02:29

あなたは勘違いしてませんか?


もし、違ったらごめんなさい。

人の弱いところを責めてくる男がたくさん居ることは常識ですね。

あなたは、恋愛をしたいのですか?

私が営業なら必ず食べようと思うでしょう。
なぜなら、理由はわかりますよね。
不安だし、利害関係あるし、

相手の方の立場になって考えて見ましたか?
もし、純粋にあなたを応援しているとしたら、あなたは何が出来ますか?

あなたは自分の将来の分岐点に立っているのですね?
プレッシャーありますよね。
不安ありますよね。
弱くなってますよね。

もしちがったら申し訳ありません。
自分の将来を掛けて精一杯頑張っているはずです。
優先順位はなんですか?
異性が一番ですか?

自分のやりたいことがきっとあるはず。
自分が今頑張っていることを今一度確認してみませんか?

大切なときです、優先順位をつけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A