プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
 私は、先月で3年在籍していた前職を辞め、現在派遣社員での事務職を探している24歳です。
 いくつかの派遣会社にも登録し、何度か面談もいっております。 

そこで出会った、派遣会社の営業担当マンさんが気になっています。
私はこれまでの恋愛では、あまり自分から好きになったりというほうではなく、どちらかというと遊びに行ったり、相手に気持ちを伝えられてから、少しずつ意識し始め、その方のいいところや素敵なところをみていって、少しずつ時間をかけて「好き」という気持ちが出来上がるということが多かったです。ゆっくり派な感じでしたので、自分から好意をもった方に、どのようにアタック(古い言葉ですが 笑) したらよいか悩んでいます。

今回の派遣会社の営業さんとはまだ電話以外は1回しかお会いしていないのですが、そこの紹介の会社で仕事が決まらなくても、仕事とは関係なくまたお会いできたらと思ってしまいます。
来週面談があるため、再度担当していただくことになっております。
ですが、仕事の関係で会う時間ですから、その時間はこれまで話したような感情は封印させて会わなくてはと思っています。
もちろん、その営業マンさんのことがあるからということで、仕事を決めようとも思っておりません。が、このままではもうお会いする機会のなくなってしまいます。それはとても残念だなあと思ってしまう自分がいます。

派遣営業マンをなさっている方や、その他の方々、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

 
 

A 回答 (3件)

昔、仕事で派遣会社に行った事が何度かあります。


現在も今の会社で派遣スタッフを使ってますし、取引もあります。
全体的に派遣会社の営業マンやコーディネーターさんって美男・美女が多い印象があります。
また人と深く接するお仕事なので、トークも楽しい。
好意を持つ人が出てくるもの納得できます。

私の友人が派遣会社に勤めていますが、全部ではないにしろ
派遣会社のスタッフは登録スタッフに手をつける(言葉は悪いですが)のはご法度といっていました。
厳しいところだとクビ。
派遣会社からすれば登録スタッフは大切な商品(言葉は悪いですが)。
営業マンと登録スタッフが恋愛関係になり、その後トラブルを起こしたら、派遣会社の信用問題になります。
「あそこの営業マンは、お気に入りの登録スタッフを騙して関係を強要する」「営業マンと寝たら、いい条件の仕事を紹介してもらえる。」なんて噂になっても困ります。
登録に来る人は圧倒的に女性なので、男性従業員はその辺のことは会社から厳しく言われていると思いますよ。

優秀な営業マンであればあるほど、登録スタッフとの関係はきっちりしていると思います。
なのでもしかしたら質問者様は、就職活動は別で行ったほうがいいかもしれませんね。
別で就職がきまった暁に「その節はお世話になりました。」とアタックしてはいかがでしょうか?
営業マンも自社の登録スタッフでなくなった女性となら、お食事くらい行ってくれるかもしれません。
あなたに好意を持ってくれていたとしても、登録スタッフで仕事を紹介している立場である以上、営業マンと登録スタッフ以上の関係を拒む可能性があります。

仕事も恋愛もがんばってください。
    • good
    • 0

派遣元勤務の方は、「人間が好き」で働いてる方の集まりなので、メールして良いのでは?


最近、世間話をメールに織り込んでくれる営業さんも多いですし・・・まずは彼の案件に就業する事でしょう。

派遣元の営業さんって、「おもしろいハンサム」がいますよね・・・
車のセールスさんほど、スレてないですし・・・
とにかく、職場見学の道中にしゃべる事。就業開始後もよくしゃべる事。私は必要に応じて、コーディor営業に「ほうれん草」メールを送りますが、これは案外、お薦めかもしれません。

「金融」「IT」「メーカー自体を担当」など、専門性の高い営業さんは、何度も会うのでご注意を。名刺は捨てないほうが良し。
辞める方が多い分、出世や支店移動が速い営業さんが存在するので、「お世話になりました。」と挨拶に来てもらえる関係を作るよう、心がける事ですかね・・・

私は営業さんが目当てじゃなくて、販促グッズが欲しくて、営業さんに話し掛けた事が有るのですが・・・意外と人間性が拝見出来ますね。

派遣先が女性のボスの場合、ホストや占い師と同列に、派遣元営業を扱う人がいるので、そういう時は、二週間に一回は必ず会えますよ・・・嫌って程、コーヒー出してあげなきゃいけない羽目になります・・・SSでしたけど、出世魚の営業さんでした。

「話術を教えて下さい。」
とでも、面談道中に言ってみましょう。
彼らは常に60~80人、スタッフを担当してるそうなので・・・
    • good
    • 2

私も以前派遣でお仕事していた時、とっても気になる素敵な営業さんがいました(^^)



派遣先へは、他にも同社からの派遣さんが大勢いたので、
営業さんもしょっちゅう顔を出しては、
私たちに声をかけて励ましてくれたり、
就業後にお電話を頂いたり(個人的なことではないです)。
私はその中でも長く勤めている方だったので、
現場の派遣さんの中ではリーダーっぽいポジションになっていたのもあって、
新しく派遣さんが増えた時なんかは、
フォローよろしくお願いしますね~、なんて頼まれたりしてました。

私はたまたま派遣会社の近くの病院に通っていて、
ある時病院帰り(仕事に向かう途中)にその営業さんと同じ電車に乗り合わせたことがありました。

仕事先でも何回も顔を合わせているので、結構気兼ねなくお話しできたんですけど、
楽しくおしゃべりしてる中で彼が既婚者だと発覚しまして(^^;
あえなく玉砕。というか、打ち明けてなくてよかったー!!って思いました。

そういうこともあります(笑)

現実問題として、仕事上の付き合いである営業さんへの恋って、
ちょっと難しいです(^^;

他にもたくさんの派遣さんを相手にしてお仕事されてるわけだし、
(一人の派遣さんにだけ関わっているわけにはいかない、という意味)
基本、外回りのお仕事なので、お仕事中はなかなかつかまりません。
私用で連絡なんて無理かなぁ・・・という気がします。
それに、もし先走って思いを告げたら、どちらもお仕事がしにくくなるのは目に見えてますしねぇ(^^;

でも、恋愛禁止、とまでは言えませんものね。
まずは仲良く?ならないと引き出せない情報がありますから、
その方とのお仕事はしっかりこなして、信頼してもらいましょう。

最初の方に書きましたが、
派遣契約が決まってお仕事を始めたら、もうその営業さんに会えなくなる、
ということはないと思いますよ。
派遣先の担当が替わらない限り、営業さんは派遣先に来ますから。
(派遣先へのフォローと派遣さんへのフォロー等・・・)

会う機会が増えれば、少しはプライベートについても、
おしゃべりするタイミングはあるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

suzu-nyanさん、ご回答ありがとうございました。
アドバイスありがとうございます☆
そうですか~、そういうこともあるんですね。
とても参考になりました。

私の気になる営業さんは独身の方で、私の住まいと近く(最寄駅が一緒)、また、出身地も近いということでした。
出身地が近いので、お互い同じような悩みがあるということも
移動中の会話でわかったりと。。。

けれど、確かにsuzu-nyanがおっしゃているように、営業さんて大変なお仕事だと思います。だから、どうにもこうにも・・・というのが現実ですよね 笑

その営業さんの紹介の面談が来週ありますが、そこで決まらなければ、現在違う就業先も考えています。 だから、そうなると派遣営業・派遣スタッフという関係ではなくなりますし、会えなくなります。
とても残念です。。。
もしこれが、今回のような関係の出会いではなく、例えば友達の知り合いとかなら、番号を交換できたりなんかしちゃって、少しずつ会話する機会や会う機会やその中でアタックするチャンス(また古い言い方ですが 笑)ができたのになあ・・・なんて思ってしまいました。

お礼日時:2008/03/08 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています