アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員です。私語がおおいと派遣会社を通じて注意を受けてしまいました。自分でもはなしすぎたかなと思った日もあり反省して今は業務以外の事は話してません。会社の方とはそこそこ仲良く信頼関係も築いたつもりでいたので直接言われないのはショックでした。この様な場合次の更新はないのかと心配です。同じような経験をされた方はいますか?

A 回答 (3件)

次の更新がいつなのか、わからんが(3ヶ月更新?半年更新?1年更新?)更新されるか否かは


今後の貴女の仕事の結果しだいだ。

派遣元の会社へ”私語”でクレームがあったということは、貴女の私語はよっぽど目に余る状態
だったんだろうねぇ・・・。
”ここいらで、一度締めとかんといかん”というのが派遣先担当者(もしくは責任者)の判断だったと思うよ。

でね、職場での信頼関係は、仕事の結果で”得る”ものだからな?信頼関係ってのを意識して”築く”もんじゃないからな?
「この人なら任せて安心」とか「この人じゃないと業務がまわらん」とか・・・貴女の仕事の結果で、派遣先の方から得られるものだからな?派遣社員は、この事を意識してないといかん!

派遣契約は、業務遂行(拘束)時間で報酬が支払われるもの。
この時間内の仕事の質や量に悪影響を及ぼす要因を排除しようとすることは当たり前のことだろ?
っで、”本物のクレーム”は、直接本人に言わないで、派遣元に言うもんだよ。”ちょっとひと事注意しとこうか”ってな具合だったら本人に言うと思うが・・・。

こう考えると、前述した”よっぽど目に余る”という俺の考えが理解できると思うが、どう?

これまでの考えを改めて、仕事してください。派遣先の責任者に、お詫びするのも貴女の改心の意志表示だろうし、お詫びしたからには、同じことで注意を受けるわけにはいかんわなぁ。

そうそう。コミュニケーションを図るっていうのと、私語って全く違うもんだからな?
勘違いしないようにね。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。あまりにひどかったんですよね。会社は仕事をしにいくとこだし、信頼を得られる様に業務でミスしたりしない様に頑張ってみます。

お礼日時:2010/05/03 00:05

同僚からではなく管理職の方からクレームが入ったのではないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいその様です。直接言われないものなんですね…ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/02 23:43

ほかの人はどうでもいいと思わないのかな?



そういうあんたの性格ではまた同じことを繰り返し、
そのうち派遣する先がなくなるのは目に見えています

仲良く信頼関係などとおこがましいにもほどがあります
営業スマイルのようなものを理解できないのでしょうか?
彼らは仕事上であなたとお付き合いしているのであり
友達関係なのではありません
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうですね。

お礼日時:2010/05/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A